SSブログ

10年に1度の絶景!大小山 [ +栃木の山]

(栃木県足利市)
10:15 阿夫利神社出発!すごい霧で何も見えません・・・。先行き不安です・・・。

天狗岩下の見晴台から見た「大」「小」の文字も霧で。

霧もはれてきて、妙義山の山頂(標高313M)では大パノラマの絶景!すれ違いに会ったおじさま曰く「10年山歩いてるけど、こんな絶景はなかなかないよ」と唸らせる雲上の別天地☆ それほど標高はないのに、とっても高い山に登ったかのよう。ずーっと眺めてたいです。

山頂から下山するときに見えた「大」「小」の文字。すっかり霧も晴れました。

登山口の阿夫利神社に無事到着!いちょうの絨毯が綺麗です。モデルは今日の相棒、まつこくん。

12:00 駐車場到着!今日の行程 《阿夫利神社→男坂→見晴台→大小山→妙義山→見晴らしコース→阿夫利神社着》

このコースは逆周りのほうが更に楽しめると思います。でも、お手軽なのに、この絶景!行く価値は120%ありますねっ♪おススメ度 5(5段階評価)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。