SSブログ

Christmas イブハイク (熊鷹山~丸岩岳) [ +栃木の山]

(栃木県 佐野市-旧田沼町?)

世間では浮かれたカップルがラブラブなイベントを繰り広げているだろうこの時に、行ってきましたよ!山!! 

11:00駐車場スタート。

ずーっと渓谷沿いを歩いていきます。水がとってもキレイ☆ 途中にワサビ田が点在してます。登りのちょっぴりきつくて息が上がるところもあるけれど、全体的には歩きやすい道のりです。

途中、分岐があります。私たちは下りに使ったけど、結構急斜面&面白みの少ない道です。こちらを登りに使うのはちとキツイと思います。

 山頂は見晴台があって、眺望は素晴らしい

しかも今日はとってもいい天気 けれどなぜか霞んでます。。。

遠くに見える山は男体山。夏に登りましたね 山頂付近に雲がかかってます。私たちが登ったときもすっごい霧が濃くて何も見えない状況でした

そのまま丸岩岳へ向かいます。

ここは眺望もありません。この目印を背に下っていくと、先ほどの分岐に出るみたいです。途中、ちと迷いましたが。

今回の相棒、ひーくんです。本人曰く、肖像権があるのだそうで。とりあえず、友情出演ということにしておいてください。

2:15 駐車場着。山本では4時間コースになってました。お昼は車に戻ってから食べました。

しかし今回は山で頭から転げ落ち、顔がアーミーになりました。何が起こったのか不明ですが。。。

このコースは、別の時期のほうが楽しみ倍増かもしれませんね。新緑・紅葉もよさそうだし、夏に川に入るのも気持ちよさそう!

今の季節での評価 : ★★☆☆☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。