SSブログ

ハイク初め (仙人ヶ岳ハイク) [ +栃木の山]

(栃木県足利市)  10:10スタート

今日は、ハイク初めとして、足利の仙人ヶ岳へ行ってきました☆まー、こんな正月の中日にいく奴もいないだろうなぁ~って思ったら、どこにでもいるんですね、こんな日にも登る奴! 

初詣を済ませてなかったので、途中にある生不動尊(ねりふどうそん)でお参り。ここに登山ノートがあったんですが、1月1日から登ってるパーティーもいるようで、足あとがありましたよ。

今回の相棒、ゆきくんです。最初はずっと沢沿いに登っていく感じです。水もきれいで心地いい!沢を何度も渡ります。途中、木の橋が渡してあるのですが、これがコワイ!今にも折れそう・・・ 

途中、地元の小学生の手作り看板がところどころに。心和みます。

山頂(662.9M)付近、ほとんど眺望もありません。その後、猪子峠経由で帰りました。この猪子峠で迷いましたよ!看板も取れかけて素通りしちゃったんですよね~~~。あやうく、相棒と仲違いしそうになってしまいました 

山の本に書いてあるより若干キツイ道のりでした。 お昼休憩、写真タイム含め、駐車場には3:40着。5時間30分かかってます。山本の参考タイムは3時間50分。

しかし、今日はあいにくの曇り空。いい写真がありませんでした。ここも、冬よりも春や秋の景色が素晴らしそう♪

今の季節&今日の天気での評価  ★★☆☆☆


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幸せのカタチ初詣、本番! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。