SSブログ

人生、毎日が勉強 [▼日々の出来事]

学生の頃、就職すればもう勉強しなくてすむ! な~んて甘い考えを持っていました。なんて世間知らずだったのでしょう・・・。今となっては、学生の頃よりも自発的に勉強してるかも・・・? 会社で指定されている全4回の通信教育、やっと終わりましたよ。本当は全3回のもやってるんですが、こちらは手に負えないため、後輩のまつこくんに手伝ってもらっちゃいました  (といっても、9割9分まつこくんのお手柄で、私は清書したのみ) 持つべきものはデキル後輩だっ

 今日は、夜、回転寿司に行きました。入店したのがPM9:50。もう終わりかなぁ、と思いきや11時までやってましたよ。不思議なことに、回転寿司なのに、お寿司が全然回ってません! 私たち以外にもう1組しかいないので、全て注文で握ってくれます。板さんが『今日のオススメは・・・』と。あぁ、まるでカウンターでお寿司を食べてるよう  安上がりでリッチなお寿司なのでした


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

りょーこ

まさにそう思ってる学生なんですけど!!!?!?!?!??!!(☉ε ⊙ノ)ノ (笑)
でも私薬剤師希望なんで、やっぱり新しい薬とか出たら勉強しなきゃですよね・・・
が、頑張るしかないですねっ♪それかできる後輩を確保する・・・ニヤリ(笑)

回転寿司でカウンターとか(笑)めったにできない体験ですね☆★
あぁ・・・お寿司食べたい。:゚(。ノω\。)゚・。
by りょーこ (2007-01-10 18:12) 

zou

社会にでてから学んだことの方が実際身についてますよね。
で、そうなってくると記憶力とかに問題があって、
「やっぱり若いうちにもっと勉強しとけばよかった」って思っちゃう。
若い時に覚えたことは忘れませんからね。

それはともかく・・・、すし食べたいぞ~~
by zou (2007-01-11 11:14) 

さるぼぼ

☆りょーこさん☆
薬剤師目指してるのか~~~。夢があるってステキ!!!
私も先生になりたくて教員免許とったけど、今じゃ全然畑違いの仕事をしてます・・・。人生わからないもんです。
とは言っても、腹が減っては勉強もできませんからね!りょーこさんの食のブログも楽しみです!
by さるぼぼ (2007-01-11 19:33) 

さるぼぼ

☆ともぴ~さん☆
最近、ほんっとに覚えが悪い(物忘れがヒドイ?)のでこまってます・・・。
3歩歩いて忘れる『トリ』状態です。しかも、思い出すためにもとの場所に戻ってみても思い出せないこともしばしば・・・。
自分の老化を目の当たりにする今日この頃。大丈夫か!?私!
by さるぼぼ (2007-01-11 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。