SSブログ

ダイエットハイク!(篠井富屋連峰) [ +栃木の山]

栃木県 宇都宮市 1月20日

  11:30 スタート!

平成記念子どものもり公園に駐車しました。このコースはすごい!7つの山々を縦走します。 榛名山→男山→本山→飯盛山→高舘山→黒戸山→兜山と巡ります。

このコースで一番眺めの良い本山山頂。遠くに見えるのは男体山!特徴的な形なので、どこからみてもわかりますね。本山以外はほとんど眺望もないコースです。ひたすら精進の道のりです。

今回の相棒、としくん&ひーくんです。2人合わせて割るとちょうど『ざんまる』です! この姿を見ればそれもうなずけます。帰りの車でも無口気味だったのを思い出します。若いようでいてもやっぱり年相応?

下山して、駐車場までの道のりで見えた榛名山。すっかり天気も回復。ちなみに、ここは『宇都宮アルプス』と呼ばれてるらしく。としくん曰く『500M級のアルプスだけどねぇ~~』

駐車場着 16:10 

今日の評価 : ★★☆☆☆  (ひーくん的評価 : ★★★☆☆)

ちょっとアップダウンがあってキツイわりには得られる眺望が少ないかなぁ~。でも、ダイエット&体力アップにはいいコースかも!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

mtmorry

>7つの山々を縦走します。榛名山→男山→本山→飯盛山→高舘山→黒戸山→兜山と巡ります。

すごい!!体力有り余ってますねえ^^
どれくらいの距離を歩いたのでしょうか。
気になります。

それにしても冬らしからぬ天気が続きますね。
おかげでこの時期にも山登りができるんですがね^^
by mtmorry (2007-01-24 21:18) 

さるぼぼ

いつもご訪問、ありがとうございます♪ 
7つといっても500M級ですよ! とはいってものぼりはキツイ。
mtmorryさんも、早くアイゼン使った登山の報告、お待ちしてますよ~~~。
by さるぼぼ (2007-01-24 21:32) 

mtmorry

>7つといっても500M級ですよ! とはいってものぼりはキツイ。

大きな山より里山のほうが登りがきつかったりしますね。
急勾配が多いですからね。

>アイゼン使った登山の報告、お待ちしてますよ~~~。

2~3月に凍った滝を見に行く予定でアイゼンを購入しました。
もう少しお待ちを~~~
by mtmorry (2007-01-26 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。