SSブログ

ダイエットハイク! その2 大平山 [ +栃木の山]

栃木県栃木市  1月21日

12:40スタート!

な、なんと昨日、ハイクの打上&新年会をかねて鍋大会のおかげで、スロースタート。かなり体調悪い しかも、昨日1キロ減ってた体重は余裕で戻ってました・・・。浮かれてたのもつかの間。

ここは、なかなか低山ながらい~感じの眺望  前回、ここから見た夜景は素晴らしかったのだ 健脚の方にオススメの夜景ポイントです。

ここ、大平山は桜の名所! 春には山道が車で大渋滞 今年は歩いて行ってみようかなぁ、と思いきや同じ考えの人は山ほどいるとの情報を入手し、困惑。  今回は体調不良のため、桜峠まで行かずに帰ってきてしまいました。桜峠は名前のとおり、桜のすごいところらしい。春には名誉挽回で行ってみたいポイント!

ここには大平山神社があります。ここの階段がなかなかのつわもの。今回の相棒、まつこくんは只今ダイエット中です。『腹へこませたいなら、この階段をもう1往復して来い!』との怖い先輩の命により頑張りました。彼曰く『自分の足がぷるります!産まれたての小鹿状態です!』

そんなことでは痩せません。私も付き合って更にもう1往復!

『え~、無理です ほんと無理です あー鬼がいるー ここに鬼がいます』 夢中で反論してましたが、私には通じませんよ!

でも、あとで彼はいいました。『あの階段の上り下り、鬼のように聞こえた言葉も今はとても感謝しています』そう、体重が減っていたらしい 大いに感謝してもらいたいもんです。

ここは、手軽に登れて、眺めもいいし、本当にオススメの山です。またダイエットを兼ねてまつこくんと行こうかな

今日の評価 : ★★★★☆


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

雨水

こんにちは。昨日は我がブログに訪問していただきありがとうございました。
!!なんと同じ県民の方だったんですね。世の中狭いなぁ。
いいですね山ハイク。
自分も何年か前、舘岩村の田代山に登って以来、山から遠ざかっていますがまた登りたくなってきました。
大平山かぁ、眺めがよいし何だか良い感じですね。
by 雨水 (2007-01-28 10:59) 

さるぼぼ

わぁ~~~! 私も同じ県民の方とは気づきませんでした!
雨水さんのプロフィールの写真がバイクだったんですが、バイク好きですか?
バイクも今はオフシーズンですよね。山も基本的には今オフシーズンなんですよぉ。早く、楽しい季節がめぐってくるといいですね! 春よ、こい♪
by さるぼぼ (2007-01-28 19:39) 

雨水

ハイ、バイク好きですよ。オフロード寄りです♪
バイク、シーズンオフですが何だか暖かい日が続いてますね。
雪もまったく降らないし。
思わずちょっと走ってみたんですが、鼻水が・・やっぱり、まだ早いですね。
by 雨水 (2007-02-01 01:08) 

さるぼぼ

本当に、ここのところ週末はいい天気が続いてますね。
暖かいのは過ごしやすくて本当にいいです。

でも、ちょっとは雪も見てみたいかなぁ。
なんせ、ウィンタースポーツはしないもんで、雪を見るチャンスがないんです。遠くの山々の雪化粧してる姿は見られますけどね!
by さるぼぼ (2007-02-02 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。