SSブログ

かなり早い水遊び(三滝) [ +栃木の山]

栃木県佐野市(旧田沼町)  2月4日  

  11:10スタート

すっごいいい天気!雲もなくて、空も抜けるように青い!しかし、風が強い・・・   今日は、前回の熊鷹山に行く時に迷いついた『三滝』へ。

途中、地元の猟師さんに会い、三滝情報を得る。 『三滝は滑落して死んだ人もおるから・・・』 いきなりの先制パンチ かなりビビってしまいました。

だって、こんなツララはあるし、雪もところどころあるし、道も凍ってて滑る! 山ハイクで初めて遭遇する風景ばかり。

←干してます、靴下。

でも、もろにパンチに当たったのは相棒のひーくんです。この 『タイコオロシの滝』で思いもよらない水遊びをするハメに。川を渡った先に見えるこの滝。川に橋もなく、ひーくんは飛び石で向こう岸へ。運動神経のない私のために石をいくつも使って即席の橋を作ってくれたまでは良かったのですが、設計が甘かったみたいです。ひーくんが渡橋を試みたところ悲しい結末を迎えることとなってしまったのでした・・・。

それでも、めげずに三滝にご対面! 目的が果たせてよかった~ 本当はこの先の氷室山まで行く予定だったけど、諸般の事情により三滝で折り返してきました。またリベンジしなくては! 2:40着

この後、筑波山の傍の茨城県八郷町の『ゆりの里』温泉でまったりしました。 露天風呂から星空がよく見えて、結構長風呂しちゃった。

今日の山の評価  : ★★☆☆☆ 途中、桜並木があります。桜の季節はnice!

今日の温泉の評価 : ★★★☆☆


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

りょーこ

ひーくんさんが風邪ひいてないかすごい心配です・・・ワラ

星の見える露天風呂とかかなりいぃじゃないですかっ!!
つららも神戸には皆無なので・・・あんな大きいのできるんですね!?

リベンジ頑張って下さい♪♪
by りょーこ (2007-02-06 09:45) 

mtmorry

>ツララはあるし、雪もところどころあるし、道も凍ってて滑る! 山ハイクで初めて遭遇する風景ばかり。

この時期の低山では4~6本爪アイゼンが
おすすめですよ。
全然滑りませんから一度お試しあれ^^
by mtmorry (2007-02-06 21:11) 

ゴン太

抜け駆けするから、こういうことになるんだよ。
山登りの後の温泉は嫌い、って言ってたくせに。
by ゴン太 (2007-02-06 22:51) 

さるぼぼ

りょーこさんへ☆
ひーくんは少し頭が痛い・・・、ようなことを言ってましたが、復活したみたいです。本人曰く、山登りで丈夫になったのかも、と。でも、水遊びは夏がいいですよねっ!


mtmorryさんへ☆
この前、アイゼンゲットしたって言ってましたね!
私も、この山でかなり必要性を感じました・・・。暖冬といってもなめてかかっちゃいけないなぁと身をもって体験。
こうやって、どんどんグッツを買いあさってしまうのですね・・・。


ゴン太さんへ☆
抜け駆けしてないですよ!
いつも誘ってはいるのに~~~。次は24日ですよぉ~。
by さるぼぼ (2007-02-06 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たこ、ツボ!久々のおのぼりさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。