SSブログ

冬、やっと見つけた! [    ⇒日光周辺]

栃木県日光市 

来ちゃいました! 奥日光! スノーシューなどはここの三本松茶屋でレンタルできます(1,000円なり。)  今回は雪が思ったより少なかったので借りませんでしたが、後悔先に立たずとはこのこと。少ない雪といえども侮れない! 途中、何度も雪に埋もれ、『あぁ~、借りればよかった』と何度思ったことか。

後ろに見える山は、夏に登った男体山! 雪景色もなかなかステキです。 コースタイム:茶屋~光徳沼~茶屋 10:30スタートで12:00着。

茶屋~小田代が原~戦場ヶ原~茶屋 12:00スタートで3:30着。 私の今回の最大の目的は、小田代が原の貴婦人に会いたい

途中、木に巻きつけられたピンクのテープを目印に進み、とうとう念願の!貴婦人に出会えました  中央の白樺が小田代が原の貴婦人であります。 でもね、湿原内は立入り禁止なのに、貴婦人に向かう一直線の足あとが・・・。やっぱり、美しいものはいつまでも残せるように、大切にしないといけませんよね? 1人1人の心がけなんだけど。

今回、相棒のひーくんです。先週購入した45ℓのザックを初おろし! とっても気に入ったみたいです。ひーくんのエライところは、ちゃんと『壬生山の会』のバッジを忘れずにしてきたところ!

今回のハイク ★★★★★★★ え?最高5つじゃなかった? 

本当に素晴らしい景色で、今までの山では味わえない開放感がありました。また行きたいなぁ~~~


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

mtmorry

一面の銀世界!!
すばらしいですね^^

実は一足先にso-net Photoのほうで
写真を拝見しました^^
新しいデジカメ君で撮ったのでしょうね~~。

来シーズンこそは雪がどっさり降ってほしいものです。
by mtmorry (2007-03-01 19:05) 

さるぼぼ

もうphotoのほうもチェックしていただいたのですね~☆
ありがとうございます♪
まだデジカメの扱いにも慣れず四苦八苦・・・。

やっぱり、その季節らしさがほしいですよね。
冬はやっぱり雪が見たいです。
でも、mtmorryさんのとこは雪降ったんですよね?
私は、わざわざ見に行かないと見れないほど暖冬を感じてます。
by さるぼぼ (2007-03-01 22:22) 

りょーこ

すっごぃ素敵ですねぇ~~☆★
お天気もよかったのですね♪

ぅちの住む神戸も雪降らないので・・・
雪にうもれても、スノーシュー借りなかったことを後悔もしないで笑ってそうです(人´∀`*)(笑)

★も大量で(笑)楽しぃのが一番ですねっ♪♪
by りょーこ (2007-03-02 17:02) 

さるぼぼ

スキーやボードをやらない(通信簿で体育2)私にとって、雪山に目覚めるのが遅すぎました・・・。 こんなにステキなところだったとは!!
日常生活をするには今年くらい暖冬の方が過ごしやすいんだけれど。

月曜日は休暇をもらえたので、天気がよければまた行きたいなぁと思ってるのだ☆
by さるぼぼ (2007-03-03 07:28) 

雨水

スノーシュー去年やりましたよ。
日光湯元ビジターセンターが企画しているイベントで
今年も申し込んだんだけど、レンタル込みで500円と安いせいか
まったく予約が取れなかった;
雪の斜面を走ってみたりと楽しいんだよね~。
新しいデジカメ君ということだけど、小田代の貴婦人の写真上手いじゃないですか。
by 雨水 (2007-03-03 17:08) 

さるぼぼ

レンタル込みで500円とは、本当に安いですね!
しかし、雪の上を歩くのって、想像以上にキツイですよね。
かなりいい運動になります。もう既に来年も行こう!と心に決めています。

写真褒められるとうれしいです~~~♪ 写真がよく撮れてるということは、やはりカメラの性能のおかげですかね!?
by さるぼぼ (2007-03-05 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。