SSブログ

冬の終焉 (雲竜渓谷) [    ⇒日光周辺]

日光市  3月5日(月)

この間、休日出勤したので、月曜日、お休みをもらった! 先週の雪を忘れられず、また行っちゃいました、日光~ ここ、雲竜渓谷は、何メートルにも及ぶ氷壁が見事とのコトで行ってはみたものの、暖冬&季節が遅かったためか、かなり溶けモード  ちょっとテンション下がっちゃったけど、リベンジする機会を与えられたとちょっとプラスに考えて。 またくる楽しみができたかなぁ?

つららも折れちゃって、ほとんどが短くなってます。しかも、土も見えちゃってますね~。 即席アイゼンを購入したけど、結局使わずじまいです。

今回の相棒、ゆきくんです。結構雪深いところもあって、意外に体力使います。

終着点、雲竜爆です。例年なら、この滝も凍ってたみたいで。でも、栃木にこんな場所があったなんて全然知らなかったなぁ。すごい発見でした でも、暖冬、ほんとに恨めしい・・・ 

天気はあいにくの曇だったけど、雨、雪降らなかったことだけは感謝☆ 10:00スタートで、3:45着。途中、道を間違えて1時間ロス! しかも、地図を見るとすごい近道もありそうな予感。ショートカットすれば、往復3時間位かもしれませんね。

今回の評価 : ★★★★☆  もっと期待にこたえてほしかった~!

 

雲竜渓谷


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

ネオ

こんばんわ!
僕も宇都宮に住んでた頃はちょくちょく中禅寺湖の辺りまでドライブしてましたが、雲竜渓谷は行ったことがなかったです。写真だけでも、とっても自然美があふれてますね。スバラシイ!栃木に比べたらこっち(千葉)はスゴク暖かいので、この写真の氷を見ただけでもホントに感動ものです。積雪がひどいときの雲竜爆はプロでも近づくのは一苦労だと聞きますし、また行くときは、くれぐれも気をつけてください!
by ネオ (2007-03-08 20:10) 

mtmorry

わ~~!
このあたりでは考えられない景色です。
きっと寒さがピークのときはすごいでしょうね。
行ってみたいな~~。

3枚目の滝の流水,いい感じですね。
さすが新デジカメは違いますな~。
by mtmorry (2007-03-08 23:30) 

さるぼぼ

ネオさん☆
私はこの冬初めて、雲竜渓谷なるものを知りました。産まれてこの方栃木を離れたことはないのに。 ネオさんは、詳しいんですね~、びっくり!
でも、千葉には栃木にない素晴らしいところがたくさんありますね。お花畑とか、海とか! これからの季節は千葉に軍配かもしれません!


mtmorryさん☆
この前、4本爪のアイゼンがあれば安心と教えていただいたので、即席で購入していったんですよ! 今回は使わなかったんですけど。それならもっと研究してから買えばよかったとちょっと後悔。 やっぱり、事前の準備が大切ですねぇ~。
写真は、これからいろいろな風景を撮って腕を上げたいと思います♪
by さるぼぼ (2007-03-09 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。