SSブログ

春分の日、まだ雪を求める。 [    ⇒那須周辺]

3月21日 栃木県那須

やっぱり雪が忘れられなくて、那須のマウントジーンズスキー場に行ってきた スキー場のゴンドラに乗って上を目指します。しかし、インフォメーションで登山届けを出さないとゴンドラには乗れません。結構神経質なのね。。。 最終4:30までに帰ってこなければ捜索隊が出動するのだそうで。やっぱり冬山は危険がいっぱいということかな? 

ゴンドラを降りたところにあります。これはゴヨウツツジという木で、愛子さまのお印にもなった木なのだそうです。へぇ~。  今回は、中の大倉尾根を往復するコースです。11:00スタート。

今回の相棒は、ひーくんとまつこくんです。初の顔合わせ。お互い第一印象は悪くないみたいです。向こうに見えるのは、茶臼岳と朝日だけかなぁ。

スノーシューは、途中の那須休暇村でレンタルしました。1500円。ちょっと旧式かな。でも仕方ない。本当にMYスノーシューがほしくなってしまった今日この頃 でも、ここはすごく雪質がいいです 歩いてて本当に気持いい~。今年は3月に入ってから寒波がきたのがラッキーでした。この時期にまだ雪が楽しめるなんて。

斜面を滑り降りてみよう ということになって、トップバッターまつこくん。ふざけてるの?と思う体制で転がり落ちていくまつこくん。『なにやってんの~ キャハハ』 しかし、まつこくんはいたって真剣だったんですね、私も斜面を滑り降りたら本当に止まることができない 不覚にもまつこくんに助けてもらっちゃいました。 3:30ゴール

それにしても楽しかったなぁ~ また行きたいな。でももう来年になっちゃうのがちょっとサミシイ

今日の評価 : ★★★★★★★ 眺望も最高、雪質も最高!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出会って20年?梅酒で利き酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。