SSブログ

梅酒で利き酒 [▼日々の出来事]

とうとうお取り寄せしてしまった、梅酒たち

日経新聞の梅酒ランキングで名前のあがった梅酒たちです。左から発表しまーす

第3位 : 星舎無添加上等梅酒

第2位 : 星舎黒糖梅酒 

第6位 : 小正梅酒 

ランク外: タカラボシ梅酒

タカラボシ梅酒は、昔ながらの梅酒といった感じだけど、本当にコストパフォーマンスに優れてて、おいしいです。でも、なんと言っても黒糖梅酒がマイブーム☆ なんと、5本もまとめ買いしちゃいました~。しかし、送料2000円もかかってしまいましたよ。 そのくせ、今はそのお店、送料無料キャンペーンやってるんですよっ!! あー、今買えば黒糖梅酒あと2本買えたなぁーとちょっとへこむ


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

りょーこ

あ!梅酒は飲めます♪♪

こんないっぱい種類あるんですねぇ~~(☉ε ⊙ノ)ノ

どれが一番おいしかったか、また教えて下さいね♪
by りょーこ (2007-03-26 15:06) 

さるぼぼ

あれあれ、まだダメですよ~。オトナになるまでは!
な~んて、私も高校生の頃からかなりお酒には慣れ親しんでましたよ。

やっぱり、ダントツは黒糖梅酒ですよぉ。
黒糖っていうだけで体に良さそうでしょ?お湯割りがオススメ!

次は上等梅酒。
これはブランデーベースです。 オススメはロックかな。

その次は小正梅酒。
これは焼酎ベースです。個人的に香りが強い方が好きなので、3本の中ではこれが一番普通ってかんじかなぁ。

健康ブームに乗って、梅酒、結構人気らしいですよ♪
by さるぼぼ (2007-03-26 21:12) 

りょーこ

かなりは慣れ親しんでないですよぉ~~(*`▽´*) (笑)

ほほぉ~~黒糖梅酒ですかぁ☆★確かに体によさそぉ~~♪
今度発見したら是非買います!!

でも・・・あとの二つは無理そうですね・・・
ブランデーとか!!焼酎とか!!ロックとっかぁぁ!!!(☉ε ⊙ノ)ノ (笑)

もぅちょっと大人になれば飲めるかな??
by りょーこ (2007-03-28 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。