SSブログ

カメラ小僧、桜に酔う [    ⇒春・桜咲く]

栃木県栃木市 太山寺の枝垂桜

昨日、行ってきちゃいました  いつも登る大平山の麓にある太山寺の枝垂桜。ライトアップされててすごく綺麗~ お寺の門をくぐると見えるその姿。すぐに駆け寄って行ってしまいたくなるほどの存在感と美しさです。樹齢350年、栃木名木100選にも選ばれているというそのいで立ちは、見る人みなを魅了してしまいます 思いつきでも来てよかった~。

そのあと、大平山を車で上り、夜景をパシャリ

夜景はなかなか手ぶれして撮影が難しい 今、一番ほしいもの・・・、それは三脚になってしまった ここ、大平山は、山自体も桜の名所として名高いところです。でも、昨日の段階ではまだ2分咲きかな?

腹ごしらえは、前から行ってみたかった『ラーメン火山』。このラーメン、石焼なんですが、わかります?噴火してるの! 一風変わってるけど、なかなかおいしいラーメンでした♪ 

しかし、これから桜本番 これからも写真撮影にいそしみますよ。まだまだ勉強中なんですけど。

太山寺の枝垂桜


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

雨水

桜と夜景きれいですね~。
こっち県北でもちらほら咲き始めました。

ラーメンすごい沸騰してますね。火山ってこんな感じなんだぁ。
白い服だと飛沫やばくないですか?
ラーメンは大好きなので今度食べてみようかな?
by 雨水 (2007-03-31 07:28) 

さるぼぼ

nice! ありがとうございます☆

北の方に行くと、1本桜が多いですよね。こちらで見頃を過ぎてもちょっと足を伸ばすとまだまだ桜は楽しめそうですね。

ラーメンですが、ステーキのごとく、ちゃんと噴火中は飛沫除けのシートがあるのですよ。最後はご飯を入れておじやにしてね、との注意書きがありますが、ボリュームがありすぎてキツイです。。。
by さるぼぼ (2007-03-31 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遅刻だ!はまってます、一本桜! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。