SSブログ

はまってます、一本桜! [    ⇒春・桜咲く]

栃木県都賀町 長福寺

先日の大平山で味を占めてしまい、またまた行ってしまいました、夜桜都賀町にある長福寺、初めていくお寺でした。こんなところに、こんな桜が と思うほど素敵です。周りはひっそりとしていて、夜の闇に桜だけが浮かび上がりとても映えます。

前回、大平山では100枚撮影していいと思えるのは1割弱。なかなか手ぶれとの戦いは厳しいものがあります。今回は、最初は調子よく撮ってたものの、気付くと電池マークがカメラに! そう、全然充電してなかったのですね・・・。なんと17枚でシャッターが切れなくなってしまいました。  え~ ここまで来て、こんないい桜に出会えたのに  そう、事前の準備が大切ですね。思いつきで行動するとこういう目にあうのだとちょっと反省

やっぱり、1割の法則は例外でなく、今回はいいと思える写真は2枚しかありませんでした。あー、早く三脚


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

mtmorry

>1割の法則は例外でなく、今回はいいと思える写真は2枚しかありませんでした。

いやいや,2枚でもいいと思える写真があれば十分ですよ^^
美しい夜桜にナイス!!です
by mtmorry (2007-03-31 20:25) 

りょーこ

これって「しだれ桜」ですよね!?!?!

ぅちしだれ桜が一番大好きなんです~~(@´∀`p★)゚*。+゚★

夜の桜も、ほんと神秘的でステキですね♪

月もちゃんと写ってて、ほんとステキな写真だと思いますっ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ (月も大好き♪)

携帯の待ちうけにしたぁ~い☆★
by りょーこ (2007-03-31 21:14) 

さるぼぼ

mtmorryさんへ☆

じつは。。。 あきらめきれず、翌日もまた同じところへ行ってしまいました・・・。 なんだか、桜のストーカーですよねぇ~。
そういえば、mtmorryさん、『ゴリラポッド』をお持ちのようで。
私、すっごい気になっちゃってるんですけど、使い勝手はどうですか??


りょーこさんへ☆

私と同じ感性の持ち主とは! 感激です!
最近、ちょっとはまってるのは、ソメイヨシノの豪華さじゃなくて、
枝垂桜とか、一本桜の優雅さとか巨木としての存在感に感動なのです。
栃木も県南はもう桜も見ごろを過ぎちゃったから、これからは北上していかないと!!
by さるぼぼ (2007-04-08 08:56) 

mtmorry

>『ゴリラポッド』をお持ちのようで。
私、すっごい気になっちゃってるんですけど、使い勝手はどうですか??

はっきりいって「いいいんだよ」(志村けん風)
ですね。

枝に巻きつけることはしませんが,
岩の上に置いたり,斜面に置いたりしても
3本の足をフレキシブルに動かすことができるので
かなり安定します。

しかも小さくたためるのでザックのすみに
刺しとけばいいし,値段も手ごろ。

あと見た目が笑えるのもおすすめかな。

http://www.joby.com/jp/

↑ここで見てみるといいですよ。
by mtmorry (2007-04-09 22:50) 

一郎

こんばんは、このブログへは初めてのコメントになります。一郎と申します
実は今、桜の写真を集めております。
そこで、こちらのブログの桜の写真を拝見し、私のブログに載せさせて頂きました。
事後報告ですみません。
できれば多くの桜の写真を集めて皆で楽しみたいという趣旨のブログです。
他の桜の写真掲載のブログや、ご紹介などありましたらご協力願うとありがたいのですが、
よろしくお願いします。
by 一郎 (2007-04-10 11:58) 

さるぼぼ

mtmorry さん☆
そんなに活躍してるのですかぁ~。
やっぱり、口コミ最強ですね! 
私の気持ち的にも9割がた購入に傾いてますよ!
山の必需品ですね!? 更にカメラにはまりそうです♪♪♪

一郎さんへ☆
こんな私の写真を使っていただけるとは~。
どんどん使ってやってください!
まだ若干桜の報告もできそうなので、またご訪問ください。
by さるぼぼ (2007-04-10 21:23) 

一郎

お礼
ありがとうございます。
それにしても、幻想的な風景ですね。
そんなに写真は厳しい世界なのですか?
おそれいります。
by 一郎 (2007-04-16 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

カメラ小僧、桜に酔う赤門の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。