SSブログ

檸檬のころ [▼食う・寝る・遊ぶ]

今日は、埼玉県幸手市にあるシネプレックス幸手で『檸檬のころ』を観てきました。ここは去年できたばかりのシネコンでとてもきれいです。ネットでチケット予約もできるので楽々。

この映画は、全て栃木県で撮影されたとのことで、以前からちょっと興味を持っていたんですね。先輩と、『冬ソナばりに、ロケ地めぐりツアーとかできちゃったらどうするぅ~?』 なぁ~んて言ってたわけです。

『日本のどこでもない、どこでもある地方の町、美しい田園風景が広がっている』土地を求め続け、最終的に理想のロケ地として栃木県央・県東部が選ばれた。 (映画パンフより)

高校3年生という卒業までの青春の香りのする、恋愛とか、成長とかそういったものを描いた映画で、自分と重ね合わせて見てしまいました。すごくピュアでいろいろなものが輝いてて、1つ1つのことに一生懸命になってた頃、そう、一言でいうなら『青春』がいっぱいに詰まっていて、私の心も青春で満たされました。

少し、心がきれいになったかもしれません。本当にロケ地めぐりしちゃおうかなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

りょーこ

青春ですかぁ~~☆★

ぅちも高校なんて数ヶ月前のことやのに、すっごい昔のことに思えて、制服の子みると胸がキュッってなったりするから・・

その映画観たら泣いちゃうかもっ(*´;ェ;`*)
by りょーこ (2007-04-10 22:03) 

さるぼぼ

りょーこさんへ☆
だいじょーぶッ!! 大学も、キュン♪ とか、 ドキッ♪ とか。
本当に山盛りだから~~~。
私なんて、過去を思い出してしかキュンとかできませんよぉxxx。

でも、本当にジィ~ンってくる映画でした☆ オススメです☆
泣き虫な私は序盤から 涙ぽろぽろでしたー。
by さるぼぼ (2007-04-11 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤門の桜吉高の大桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。