SSブログ

吉高の大桜 [    ⇒春・桜咲く]

4月4日 千葉県印旛村 

 

 4月4日は『おかまの日』。知ってました? この間休日出勤したので、振休が取れたんです☆ これは、桜を求める絶好のチャンスッ そしたら、先輩が『おかまの日になにするのぉ~?』って・・・。3月3日(♀の日)と5月5日(♂の日)に挟まれてるので、おかまの日。はぁ、なるほど。

吉高の大桜。山桜で、樹齢は300年以上とのこと。びっくりしたのが、村役場のHPに開花状況が毎日更新されてること! 朝10時にチェックしたところ、本日の開花状況がもう既にアップされてました。すごいっ! 畑の真ん中に枝を伸ばす姿が印象的。でも、残念なことに7分咲き・・・。 とは言っても平日とは思えない人出です。みんな桜を求めてるのね。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

檸檬のころ発見か、常識か。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。