SSブログ

発見か、常識か。 [▼食う・寝る・遊ぶ]

この前、久しぶりにスタバに行った。 特にコーヒー好きと言うわけでもないし、めったに外で待ち合わせなどしないので、利用することもほとんどないスタバ。

でも、スタバでコーヒーとスコーンを頼んで時間をやり過ごす。なんかちょっとオトナな感じ!?  しかし、蓋をとってみるとなみなみとコーヒーが入っている。しかも熱いっ。 そのまま飲もうとすると紙コップはぐにゃっとして飲みにくい。 それでも、負けじとコーヒーをすする。

・・・・・。 でも周りを見ると、なんと蓋をしたままみんなコーヒーを飲んでいる! あの蓋に開いた穴って、コーヒーを飲むための穴だったんだぁ。。。 確かに蓋をすると紙コップもぐにゃらないし、至って飲みやすい。なんて画期的!! 非常に感動を覚えた。 真似して、蓋をして飲んでみた。さらに私、オトナな感じ!?

って、これは常識だったのかなぁー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

りょーこ

常識ですよ!?!?Σ(●゚д゚●) (笑)

でもぅちは一回蓋とってもう一回閉めてのもうとしたら、ちゃんと蓋が閉まってなくて、見事服にコーヒーをぶちまけたことがありますよ☆★(笑)

茶色のスカートやったから助かったけど♪

蓋の確認は忘れずにっ(#`∀´#)>"(笑)
by りょーこ (2007-04-13 16:47) 

さるぼぼ

やっぱり・・・。
なんとなく、常識かなと心では思ってたんですが・・・。
んー、一歩、常識人に近づいたか!?

それにしても、りょーこさんは、いつも私の上を行くエピソードをお持ちですよね! やっぱり、素なのか狙ってるのか、かなりツボです ヾ(^▽^*
by さるぼぼ (2007-04-14 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。