SSブログ

最近のなんだかなぁ~・・・。 [▼日々の出来事]

この前、ロケ地ツアーに行った時、元気に泳いでる鯉のぼりを発見  最近では、あまり見かけなくなってしまった光景ですね。私が子どもの頃(20年位前)は、あちこちの家に鯉のぼりが泳いでいました。 鯉のぼりが泳いでるのを見ると、連休がまもなくやってくる!というワクワクもあいまって、楽しい気分になったものです。少子化が影響してるのか、こういう風景がだんだんと少なくなってしまうのはなんとも寂しいものです。

この前、福島旅行から帰ってきたら、アパートの下の階の家の雨戸が閉まっていて、何気なく見ると物干し竿が無くなっている!!  『え? まさか・・・、引っ越しちゃったの?』 慌てて下の階の入口に行って見ると、いろんなものが置いてあったはずなのにキレイに片付いてる! 郵便受けにも目張りがしてある・・・。 そういえば、車もない。 完璧、もぬけのからだぁー。 まぁ、挨拶したりするくらいでたいしたお付き合いもしてなかったんだけど。でも、私としては一番親近感を抱いていたのになぁ~。連絡なしですか・・・。 しかもよく考えてみると、気が付かなかっただけで、もっと前に引っ越しちゃってたのかもしれないんだよなぁ~。 なんだか、ちょっぴり複雑。

この前、お客さんと話をしていたら、偶然にも私の高校の同級生と同じ職場で働いていることが判明 ホントにびっくり~! その同級生というのは・・・、何を隠そう、当時付き合っていた(と私は思っている)彼。 なんと、結婚して、私の職場のすぐそばに住んでいるとのこと! しかも家を建築中で、まもなく2世も誕生するらしい。 この前会った時は結婚なんて一言も言ってなかったのになぁ~。 まぁー、この前といっても2年前の同窓会なんだけど。 そういう、自分にとって特別な人のその後、特に結婚したとか、子どもができたとか。そういうのを聞くと、なんとなく複雑な気持になってしまうのは、なぜなんだろう・・・?

どうでもいいっちゃそれまでなんだけどね~~~ 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。