SSブログ

大平山で屋久島気分。 [ +栃木の山]

栃木県大平町 

 

いつも手軽なハイキングとして登っている大平山。 あいにくの雨だけど、雨もまた風情がある。 

ここは大平山神社まで続く石階段の両脇に紫陽花が植えられています。なかなか雨の似合う風景なのです。でも、あじさいは花芽はできてるもののまだまだ先のよう。

大平山は、桜とあじさいが有名なところ。この石段は『大平山あじさい坂の雨蛙』 として 残したい日本の音風景100選に選ばれている。 へぇ~。そんな100選もあるのか。最近思うこと。×××100選ていろいろあるんだなぁ。

いつも見る、大平山の風景も雨で一変です。 しとしとと静かに降る雨。霞む風景。 そう、まるで屋久島の森を歩いているよう・・・。(って想像力が豊か過ぎ!?)

謙信平も霧がかっています。新緑も霞んでいるけどいつもと違う表情です。雨もたまにはいいかもしれませんね。  佇むひーくんも絵画の中。

 ほら!! 屋久島の縄文杉だ! (想像してみましょう。)

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 5

ゴン太

親子丼OKです。
by ゴン太 (2007-05-08 22:58) 

さるぼぼ

わがままと言われても、うな丼・カツ丼・親子丼。
親子丼が一番安いんですよ!
by さるぼぼ (2007-05-09 00:09) 

りょーこ

|ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンニチワ!

ひーくんさんの写ってる写真ほんま芸術的っ!!☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

雨でも、雨だからこそのステキな趣きがありますね~~♪
by りょーこ (2007-05-10 23:24) 

さるぼぼ

これから雨の季節になるから、雨の楽しみ方も覚えないといけないよね~。
しかし、雨だと山登るわけにも行かないから、いい楽しみ方あったら教えてください~~~!

私はといえば、映画くらいしか思いつかないのです・・・。
by さるぼぼ (2007-05-11 21:14) 

りょーこ

雨の日の楽しみ方・・・
な・・・ないですねっ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ (笑)

いっそのこと家で思う存分ゴロゴロだらだらするのもありじゃないかと☆★(笑)
by りょーこ (2007-05-13 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美しき棚田夕日が美しくて。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。