SSブログ

夕日が美しくて。 [ +春]

 

今日は仕事の残業があったものの、夕日が沈む前に帰路に着くことができた。

仕事も、早く終わらせるとこんな風景に出会えたり、いいことがありますね。最近思うこと・・・。

夕日のキレイなところへ行きたい    得意の100選シリーズに 『夕日100選』 もあるけれど、栃木県や近県には夕日100選に選ばれたポイントがないのです。特別、海に沈む夕日!とか希望はないので、夕日のオススメスポットあったら、ぜひ教えてください!(意外に切実。北関東だと嬉しい。)

 

田植えも終わり、水田に水が張られると夕日が水面に写ってこれもまた美しい。

日常にも目を向けると心に響く風景はまだまだたくさんあるようです。

明日から、1泊で鳥取旅行です デジカメお供に散策だ


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

雨水

鳥取旅行、飛行機ですね。お気をつけて。

友人のhairaさんのサイトなんですが、朝日や夕日の写真を掲載してます。
北関東専門なんで、参考によろしければ。
http://haira.halfmoon.jp/index.html
by 雨水 (2007-05-12 22:18) 

ひろたん

こんにちわ^^
写真楽しみにしていますよ。
見せてくださいね。
by ひろたん (2007-05-13 19:21) 

さるぼぼ

雨水さん♪

ステキなサイトのご紹介、ありがとうございます!
さっそく拝見したところ、夕暮れの八方湖がとても美しかったです。
近々行ってみたいと思っています!
by さるぼぼ (2007-05-19 00:07) 

さるぼぼ

ひろたんさん♪

ありがとうございます。
なかなか鳥取のご報告ができず、すいません!
写真を整理したらアップしたいと思います☆
by さるぼぼ (2007-05-19 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大平山で屋久島気分。存じやす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。