SSブログ

鳥取其の弐 皆生温泉・菊乃家 [ +温泉・宿]

鳥取県米子市

久しぶりに海を見た。朝ちょっと早起きして浜に出た。 なんて素晴らしい朝日なんだぁー! 海と朝日の織り成す景色に見とれてしまいました・・・。今回の旅では、皆生温泉『菊乃家』 に泊まった。ここは部屋からもオーシャンビュー 

部屋に一歩入った瞬間、目の前に広がる海。 なんて贅沢 部屋の内風呂はヒノキ風呂 ここもまたオーシャンビュー

 もちろん大浴場 オーシャンビュー

夜の食事も豪華です。あわびの踊り焼き? ロビーではフォークソングライブも行われてます! ん・・・? 何を隠そう、このライブは菊乃家の社長さんのショーなんですね。私は谷村新司に似てるぅ~と思ったけど、本人曰く、森進一似なのだそうで。 しかし、歌、上手すぎなんです!

今回の旅行は、綿婚式のお祝いを兼ねているのだと母が伝えておいてくれたおかげで、宿からこんな花束をいただきました。予想外のもてなしと母の優しさに感激! 夜は柄浴衣を貸し出していて、着付けも仲居さんが手伝ってくれます。かわいい浴衣を纏い、おいしい食事をいただき、絶景を堪能しました。

今度は母の還暦で来る約束をしました


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

ひろたん

こんばんわ^^
あわびがとても美味しそうです。
by ひろたん (2007-05-22 19:43) 

さるぼぼ

ひろたんさん☆
nice!&コメントありがとうございます。
なかなかあわびなど食べられません!
海のそばって、海産物がおいしくていいですね。
なんせ、私、海なし県なもので・・・。
by さるぼぼ (2007-05-22 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。