SSブログ

鳥取其の四 鳥取砂丘 [ +旅行記(国内)]

鳥取県鳥取市

鳥取といったら!! 鳥取砂丘ですよね~。やっぱり砂丘に行かなきゃ、鳥取は語れない!! どんなところかワクワク この日は風が強くて、砂が舞い上がり顔に砂がすごい勢いで当たります。 イ、イタイ・・・。

駐車場から階段を登って、その先に・・・ やっぱり広いっ。先のほうに小高くなってるところまで、相当距離がありそうに見えます。 それにしても砂の上って、ほんっとに歩きにくい・・・、というか、すっごい疲れる! 投入堂の山歩きよりもこっちのほうが断然体力がいります。

でも、風が強いおかげで、風紋がとてもきれいに出ていました。歩いたそばから風で足跡が消されていきます。

ここを登るのは一苦労。息切れが・・・。最近山に行ってないのがいけないのかな? 砂が目に入って痛いよー。目が開けられなくてツライよー。 それにしても日本海はきれいですね。海も満喫しました。

車に乗る前に、靴を逆さにしてみる。ざざぁーっと砂が靴からこぼれ落ちます。靴下を脱いでもざざぁーっと砂が。ほんとに砂まみれです。 砂を払って車に乗り込みました。ゆきくんの頭を見たら砂が髪にたくさん残ってます。払っても払いきれない! きっと何も知らない人が見たら、フケだらけの頭に見えるんだろうなー。しかも黒シャツ着ててシャツの肩にも砂が。まさしくフケっぽーい!

家に帰ってきて髪を洗ったら、お風呂場が砂だらけになってしまうほどでした。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

ひろたん

最近行っていませんよ。
「懐かしいよ・・・」
綺麗ですよね。
by ひろたん (2007-05-24 07:02) 

雨水

砂の紋様がきれいですね。でも、砂だらけになってしまうのか。
気分よくお弁当を広げて・・というのは無理そうですね。
by 雨水 (2007-05-27 19:07) 

さるぼぼ

ひろたんさん☆
nice!&コメントありがとうございます。
鳥取、近いんですね。
初めて行きましたが、風紋も海もほんと綺麗でした。
by さるぼぼ (2007-05-29 22:04) 

さるぼぼ

雨水さん☆
nice!&コメントありがとうございます!
いつも風が強いわけではないみたいなのですが、
お弁当は場所をかえたほうがおいしくいただけそうです。
by さるぼぼ (2007-05-29 22:05) 

ウチータ

こんにちは、ちょっと旧い記事ですみません。
私もこの間、鳥取砂丘行って来ました!!
私はここの写真がどうにもへたくそで、砂丘の大きさがうまく表現できなかったんですよね。
でもこの写真はうまいなぁ・・。
by ウチータ (2007-06-02 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。