SSブログ

八方湖と八方牧場 [ +栃木の山]

栃木県矢板市 八方ヶ原

先日、雨水さんが紹介してくれたお友達のサイトで見つけた八方湖の写真が忘れられず、行っちゃいました、八方湖 しかし、風が強くて寒いよー。山の駅たかはらを入って未舗装部分のある道を車で進みます。

道なりにずっと進むと八方湖が現れました。こんなところがあったんだぁ。湖と木々と空と雲とが調和したなかなかステキなところです。ここを訪れた目的は夕焼けだったのですが、ずいぶん時間があるので、あたりを散策することに。

八方湖の道を挟んだ反対側には牧場が広がっています。牧歌的風景、まさしくその言葉そのもの 見ているだけでとても癒されます。

そんな牧場には牛が放牧されています。のんびりと草を食む牛。私の気持ものんびり。

 栃木にもまだまだ知らないいいところがたくさんあるんだなぁと素晴らしい発見をした日でした。でも、日がのびて、日が沈むまでは相当時間がかかりそうなので夕焼けはまた次回ということで八方湖をあとにしました。場所もわかったからすぐに来られるもんねっ

八方湖


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 8

カズ

こんにちは。
同県なのですね。私はだいぶ左側のほう中心なのですが(笑)
八方ヶ原のレンゲツツジもきれいですからねー。ここは展望も最高ですね!
by カズ (2007-06-02 09:14) 

雨水

訪れたんですね!
友人のサイトは最近本業が忙しく更新全然してないようで、代わりですが訪問ありがとうございます。

八方湖といっても小さな池なのですが・・・奥まった静かなところです。
写真もきれいに撮れてますね、高原のムードが伝わってきます。
近くには「県民の森」や名水で有名な「尚仁沢」、「荒川ダム」等があり、また来られた道は塩原温泉に通じています(かなりのワインディングだけど)途中、塩原の「富士山」という山があり結構ハイカーの方がいますね。
と・・見所は沢山ありますよ。
by 雨水 (2007-06-02 23:59) 

nyan

さるぼぼさん、こんばんは^^
最近、自然豊かな風景に触れていないので、みているだけで本当に心癒されます。
本当に素敵!
by nyan (2007-06-03 01:12) 

さるぼぼ

カズさん☆
昔は、田舎くさくてキライだったけど、今はとても好きです、地元!
カズさんも、いろんなところへお出かけしてステキな写真、
たくさん載せてらっしゃいますね。
とても参考になります!
by さるぼぼ (2007-06-03 13:02) 

さるぼぼ

雨水さん☆
お友達のサイトの写真、行ってみたくなるような写真が多いですよね。
八方湖、確かに小さな池ですが、いいところでした。
あまり知られてないのかな? 人もいませんね。
塩原も緑豊かなところですね。今度行ってみようかな!
by さるぼぼ (2007-06-03 13:07) 

さるぼぼ

nyanさん☆
nice!&コメント、ありがとうございます!
最近はどこも緑がキレイでとても癒されますね。
nyanさんのスマートな写真もステキです!
by さるぼぼ (2007-06-03 13:15) 

yamamo

こんにちは!
ここのレンゲツツジも綺麗ですね。おのうち行って見ようかと思ってます。
by yamamo (2007-06-03 16:33) 

さるぼぼ

YAMAもさん☆
nice! ありがとうございます!
YAMAもさんは、近くにお住まいなのですか。
いいところですよね!
by さるぼぼ (2007-06-03 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。