SSブログ

雨の日は温泉で。 黒部温泉・四季の湯 [ +温泉・宿]

栃木県日光市  黒部温泉

ひーくんの思いつきで急遽、温泉に行くことに  さぁ~て、どこにしようか。意外に当てがない・・・。いつも日光が多いとのことで、今回は別の所へ行くことに。栃木県は温泉が多いにしても、やっぱり県北がほとんど。う~ん、どうしよう?

じゃぁ、鬼怒川温泉とか川治温泉の辺りはどう? これをヒントにひーくんが思い出したのが 『四季の湯』 です。到着予定時刻は19時。温泉に向かう途中、ひーくんはだんだんと無口に・・・。 一体何時までやってるの!? 自信がなくて心配になっちゃったみたいです。

交差点の角を曲がって、明りが見えた瞬間。 『やってるじゃ~んっ!』 よかった、よかった

お風呂も貸切~。やったぁ  屋根付の露天と、屋根のない露天とが隣り合ってあります。屋根なしの方は、座って入ると腰ほどまでの浅目でぬるめのお湯です。天気がよければ星空を眺めながらのんびり入浴ができるかも。

と思ったら。近くのキャンプ場に泊まるのだという若者グループがやってきました。男女10名のグループで来たのだそう。隣の男風呂からも奇声が絶えません。盛り上がってるなぁ~。 私はおばちゃんばりに若い女の子と裸の付き合い?いろいろ話をしてフレンドリーになってしまいました  昔はこんなことできなかったろうになぁ~~~。 年のなせる業?

温泉の評価 : ★★★★☆  泉質もよくて、リーズナブル~。

温泉情報 : 営業時間 8時~20時受付、21時終了。大人500円、子ども300円。泉質は弱アルカリ性。シャンプーやドライヤーなどはありません。唯一、固形石鹸があるのみです。

四季の湯


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 8

なかなか穴場的で雰囲気よさそーな温泉ですね。
プラネタリウム温泉なんて、いいなあ・・・。
by (2007-06-13 23:46) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
温泉無事に入れて良かったですね。
修学旅行気分を楽しめたのではないですか?
by ガンバルおやじ (2007-06-14 05:48) 

ひろたん

情緒があっていいですよね(^^♪
ユックリ出来そうですね^^
温泉いいですよね。
by ひろたん (2007-06-14 18:53) 

さるぼぼ

★binpakuさん
かなり奥まったところなので、
ひっそりとしてるところですね。日中の景色もよいみたいです♪

★がんばるおやじさん
ん~、修学旅行気分ですかぁ。
もう、お酒がないとダメなお年頃ですよ。
一緒になった子たちの若さに圧倒されちゃいましたー。

★ひろたんさん
雨の日ってインドアになりがちですが、温泉、いいですよね。
山のあとの温泉もとってもいいですよね~!
by さるぼぼ (2007-06-14 21:34) 

カズ

奇声が絶えないというのは笑ってしまいました。よっぽど嬉しかったんですね彼らは(笑)。
日光に行くときは桐生、足尾方面の渡良瀬川沿いの道が多いのであんまり鬼怒川までは足を伸ばさないのですが行ってみたいです!
by カズ (2007-06-14 22:03) 

さるぼぼ

★カズさん
みんなで泊まるってシチュエーションだけでやっぱり
盛り上がっちゃうんですよね~。わかりますよ、その気持!
今度の土曜日、雨じゃなかったら、井戸湿原に行ってみたいです♪
by さるぼぼ (2007-06-14 22:31) 

雨水

良いですね~霧降道路も無料になったことだし、今度行ってみようかな?
by 雨水 (2007-06-15 23:13) 

さるぼぼ

★雨水さん
霧降道路、無料になったんですか~。知りませんでした!
霧降の滝から牧場のあたりまで、これからとってもいい季節ですよね!

★あいこさん
いつもnice! ありがとうございます。
by さるぼぼ (2007-06-17 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。