SSブログ

大平山 あじさい坂 [ +栃木の山]

栃木県栃木市

いつも登ってる大平山。ここは桜ともうひとつ、あじさいがとっても有名なところ。あじさい祭りが催されていると聞き、足を運んでみることに。あじさいの時期に訪れたのは小学生の時に来たのが最後です。

駐車場がいっぱいかな?と思いきや、時間が良かったのかすんなりと停められました。参道の入口からあじさいが満開です。今が一番いい時期かも

大平山ハイクでいつも歩くあじさい坂。途中、『なにこれ?』っておもうような廃屋があるのだけれど、なんと、この廃屋がこじゃれた茶店になってるじゃないですか!!

これがまたマッチしてるのです。石の階段もいつもより心弾む  ところが。

一緒に行ったひーくんは全然花とか興味がないみたいでスタスタ行っちゃうんですよねぇ ねぇ、ねぇ、もうちょっと花を楽しもうよ~~~。

ひーくん・・・   乞う、感受性UP

あじさい坂


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 6

びび

「あじさい坂」って名前もすてきですね♪
by びび (2007-06-27 22:14) 

wata1

神社を参拝して、この茶屋での”かき氷”
汗が吹っ飛びましたよ(^-^)
by wata1 (2007-06-27 22:40) 

さるぼぼ

★びびさん
名前の通り、あじさいがずっと沿道に植えられてるんですね。
今の時期、いちばんあじさいが季節感を感じます。

★nabeさん
nice!&コメントありがとうございます!
あじさいだけじゃなく、茶屋も満喫したのですか!すごい!
神社まで石段をあがるのは結構体力いりますよね。
by さるぼぼ (2007-06-27 23:04) 

ひーくん、先行っちゃいましたか^^;
なかなかの珍道中ぶり・・・・、楽しそうですね(笑)
by (2007-06-27 23:55) 

ガンバルおやじ

ひーくん、御茶屋さんで足止めをしてみては?
by ガンバルおやじ (2007-06-28 12:45) 

さるぼぼ

★binpakuさん
本人は以前よりも感受性UPしたというのですが、果たして・・・?
確かに、楽しいからいいんですけどねぇ~~~。

★ガンバルおやじさん
やっぱり花より団子!ってことですね!?
by さるぼぼ (2007-06-28 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。