SSブログ

あじさいは、大平山だけじゃない! [ +栃木の山]

栃木県大平町

大平山のあじさいもいいのだけれど、やっぱり観光バスでたくさんの人がやってくる! あじさいがメインじゃなくて、山ハイクが本来の目的だったわけで。今回は人ごみを避けて、大平山のそばの大中寺から頂上を目指すことに。

さすがにこちらはひっそりとしていました。山門とあじさいがとても風情がありますね  でもここは日陰だからか、花付がちょっと寂しい感じです。 今日はここから大平山の先、馬不入山まで行きました。天気も微妙で心配

  

いつも歩いていて目に付く花々ですが、写真には撮るくせに、帰ってきてからも全く調べないので花の名前はいつも不明です あいぼうのひーくんなんて、『あ、咲いてたの?気付かなかった』がいつものパターン。ほんとに 『乞う、感受性UPなわけです。

目的地の馬不入山山頂 (345.2M)に差し掛かるところで雨がパラパラ。とうとう来ちゃいましたか。でも、山の中を歩いてると木々が雨をさえぎってくれて、雨音だけが私たちを包みます。雨の音を聞きながらのハイクもおつですね

帰りは清水寺経由で帰ってきました。初めて通るこの道。全然車の通りもないけれど、延々2キロ近くあじさいが路肩に植えられてました。まだ若い木が目立ちましたが、歩いて散策するにはとてもいいです。

結構ここは穴場だね、と ひーくんと私はこのあじさいを二人占めにして大中寺まで戻ってきたのでした。

大中寺 & 清水寺(せいすいじ)  


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

ガンバルおやじ

こんばんは。
ひーくんにもブログを立ちあげさせるとか、カメラを持たしてみたらいかがですか?
雨のハイクで風邪など引かぬようお気をつけ下さい。
by ガンバルおやじ (2007-06-28 22:04) 

さるぼぼ

★ガンバルおやじさん
ひーくんにもブログ! nice!な発想ですね♪
けど、ひーくんの今一番の関心事は、脱メタボみたいです・・・。
梅雨明けしませんが、今週末の天気はどうでしょうか。
by さるぼぼ (2007-06-28 22:39) 

はじめまして
↑、ガンバルおやじさん経由です。
ひーくん、いいキャラですね。
また、来ますね。^^
by (2007-06-28 23:06) 

ひろたん

大好きなアジサイ綺麗だよ~^^
by ひろたん (2007-06-29 07:08) 

wata1

清水寺はせいすいじですか?
人に話さないで良かったです。恥をかくとこだったアリガトウ(⌒o⌒)

歩いてみたいですね!
小雨に濡れたアジサイ良かったね♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
by wata1 (2007-06-29 07:54) 

さるぼぼ

★こうちゃんさん
はじめまして! nice!&コメントありがとうございます♪
なんだか、ここではひーくんが愛されキャラになりつつありますね!?

★ひろたんさん
アジサイっておもしろいですよね。
いろとりどりの花の色があって!私も好きです♪

★nabeさん
有名どころがあるだけに『きよみずでら』って言いたくなっちゃいますよね! アジサイにはやっぱり雨が似合いますよね!

★小父蔵さん、モコさん
nice!ありがとうございます!
by さるぼぼ (2007-06-29 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。