SSブログ

好きが高じて・・・ [▼日々の出来事]

なんと! 梅酒を漬けてみました  今年は、ネットでたくさん購入するほど梅酒にはまってしまったんですね。そんなわけで、今年は自分でも漬けてみようと思い立ち実家に梅の木があるので、実をとっておいてもらったのです。

それから、ゆきくんの田舎からたくさんの芋焼酎を送ってもらったのですが、なかなか飲みきれない! なので、芋焼酎で漬けみました! 梅酒も楽しめて、芋焼酎も消費できる。一石二鳥 早ければ3ヶ月で飲めるようになるって書いてあったので、秋口頃から楽しめるかも~ 

ゆきくんもかなり楽しみにしてるみたいで、気が付くとびんを逆さにしてまぜまぜしてます。 おいしく出来上がるといいな~


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

ガンバルおやじ

こんにちは。
梅酒楽しみですね。
飲み頃になりましたら、是非お誘い下さい。 (;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2007-06-30 14:05) 

e_nasa

いいですね、自家製梅酒 (^^
家の実家でも昔から漬けてて長く漬けてたものは
梅がしわしわのカリカリ、子供の頃から食べてました
おかげで酒飲みな大人になりました
by e_nasa (2007-07-01 00:20) 

mtmorry

自分で漬けるとうまいですよ~~。
といっても我が家は梅干のほうを漬けてるんですけどね。

「今日はどうなったかな~~」なんて
瓶を毎日眺めてしまいますよね。
我が子が育っていくようでかわいくなってくるでしょ?

お互いうまくいくといいですね^^
by mtmorry (2007-07-01 08:37) 

梅酒は体にもいいですから、
たのしみですね。^^
by (2007-07-01 16:31) 

さるぼぼ

★みなさま、コメント&nice!ありがとうございます!!

★ガンバルおやじさん
初めての作品なので、無事完成すれば、祝賀会やろうかな!
そしたらご報告しますね~。 報告だけかって?ヾ(- -;)

★e_nasaさん
もしや、子どもの頃からビールの泡とか、
塩辛とかも好きじゃなかったですか?
何を隠そう、私も無類の酒好きかも!

★Morryさん
『我が子が育っていく』 ん~、いい表現ですね!
今日はどうかな?とかたいして変化はないのはわかるのに
なんとなく見てしまうのでした。
梅干レポも楽しみにしてます♪

★こうちゃんさん
梅酒、体にいいってのは聞きますよね♪
でもね、それはね、適量飲む場合ですよね・・・。
えっと、私は・・・、これ以上は言えません!!
by さるぼぼ (2007-07-01 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。