So-net無料ブログ作成

落し物の会 [ +食べる]

栃木県栃木市

この前、落し物の会の会合で、大平山のそばにある 『リヴァージュ』 というお店に行ってきた  ここはフランス料理のお店です。 今回は、私が幹事だったため、口コミ情報をモトにこのお店をセレクト。 この落し物の会、発足2年半なのですが・・・。

この会は、以前の職場のレディース5名+発起人の6名が会員で、レディース5名が持ち回りで幹事をしています。ボーナス をもらったら食事会をしよう!というのが会の趣旨なのでいつもちょっといいところを予約しています。今回は5回目の会合で一番下っ端の私が幹事だったわけです。 

5千円のコースを頼んだのですが、前菜からボリューム満点。味・量とも満足できるお料理です。お値段以上だわ~。しかもデザートがとってもおいしい~ お店の方もとても丁寧な方で、楽しいく心地よい時間を過ごすことができました。

そういえば、この 『落し物の会』のメンバーは全員あるものを落としてきてしまった・・・、というところから発起人が命名したのでした。その落し物とは・・・。 また半年後の落し物の会の時にお教えしたいと思います。

お店の雰囲気 : ★★★★☆

料理のお味  : ★★★★★

またぜひ行きたいお店です  http://www.restaurant-rivage.com

レストラン リヴァージュ


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

ガンバルおやじ

素敵な仲間と美味しい料理で素敵な時間を過ごされたようですね。
落とし物気になりますが、まさか「恥」ではないですよね。
by ガンバルおやじ (2007-07-05 20:48) 

落し物の会、いいネーミングですね。
楽しくてよかったです。^^
by (2007-07-05 22:02) 

レストランというより、洒落た一軒家のようなつくりですね。
by (2007-07-06 00:29) 

さるぼぼ

★nice!&コメントありがとうございます!

★ガンバルおやじさん
落としてきたものは・・・『恥』ではないのですが、
今となっては拾いようのないものなんですよねぇ・・・。

★こうちゃんさん
落し物、何かわかればさらに納得していただけるネーミングなんですよ♪

★binpakuさん
そうなんです、こじんまりとしたところがまたいいのですが、
うっかりすると通り過ごしちゃうんです!

★小父蔵さん
nice! いつもありがとうございます。
by さるぼぼ (2007-07-06 22:39) 

カズ

私は東京時代にラーメン会(略してラー会)なるものがありましたが、こちらの落し物の会、なんでしょうね~(笑)。全員落し物って(^^;
by カズ (2007-07-07 08:52) 

さるぼぼ

★カズさん
ラー会、いいですね~!
東京だとかなりの凄腕ラーメンが揃っていそうですね。
私たちの落し物は女の子だったらだいたいほしがるものだと思います・・・。
by さるぼぼ (2007-07-08 11:01) 

ゆめ乃

!! わかんない。。。
気になるぅ。。。
何の落し物だろう。。。
半年後を目指して、せっせと通ってこなくっちゃ♪
と、言うことで、押しかけてまいりますので、これからもよろしくね☆
by ゆめ乃 (2007-07-12 00:19) 

さるぼぼ

★ゆめ乃さん
いつもありがとうございます!
通ってきていただけるとは、本当に光栄ですよ~~~。
こちらこそよろしくお願いします♪
でも・・・、ゆめ乃さんは落とし物してなかったらうらやましいな~。
by さるぼぼ (2007-07-13 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。