So-net無料ブログ作成

花琳(かりん) [ +食べる]

栃木県栃木市

会社の先輩が転勤することになり、女性陣で送別会をすることに。だいたい4~5年に1回くらいの割合で異動がある。私は今の支店に転勤してもうすぐ3年。明日は我が身?

今回は中華料理店 『花琳』をチョイス。ちょうど、お店で食楽祭というイベントをやっていて、2,300円で創作料理のコースがいただけるという。

オードブルからデザートまで食べきれないほどの料理が次々と運ばれてきます。でも、中華料理といっても、今回は創作料理なので型破りなものばかり。

メニュー ・季節のオードブル ・アスパラのスープ ・大正えびのマヨネーズ炒め ・サザエとウニの生クリームの焼き物 ・ハンバーグと冬瓜煮込み ・冷製塩ラーメン ・デザート盛り合わせ

おなかがはちきれんばかりになってしまったけど、デザートは別バラ 今月末は海に行くというのに、こんなんでいいのか、私

お店の雰囲気 : ★★☆☆☆

料理のお味  : ★★★☆☆

これまたお値段以上 次は10月にまた食楽祭が開催されるのだとか。要チェック

中華料理 花琳


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

ガンバルおやじ

中華とは思えないものばかりですね。
しかしいいお店を見つけるのがお上手ですね。
by ガンバルおやじ (2007-07-07 18:41) 

雨水

創作料理というだけあって、面白いですね。
冷製塩ラーメン、さっぱりしてそうだけどどんな味なんだろ。
2300円でこれだったら結構、お得ですね。
by 雨水 (2007-07-07 21:22) 

ひろたん

値段も創作もいいですよね^^

美味しそうだよ!
by ひろたん (2007-07-08 06:58) 

さるぼぼ

★nice!&コメントありがとうございます~

★ガンバルおやじさん
会社に行く時の通勤路沿いにあるお店なのですが、
初めて行ったんですね。やっぱり口コミが1番ですね!

★雨水さん
冷製塩ラーメンが来る前にギブアップ寸前だったんですが、
サラサラいけるさっぱりラーメンで、やっぱり平らげてしまいました・・・

★ひろたんさん
中華は自分では好んで行かないお店なんですが、
創作だとなかなかおもしろいですね。
by さるぼぼ (2007-07-08 10:59) 

ゆめ乃

お値段を見てびっくり!!
このお値段で、このお料理とは、いい感じですねぇ~。。
外観からも中華料理のお店とは、全然わかりませんでした。
お料理も、とっても独創的ですね。
by ゆめ乃 (2007-07-12 00:24) 

さるぼぼ

★ゆめ乃さん
ほんとに良心的なこのお店、趣味でやってるって感じなのかなぁ。
お店の中は、半分がギャラリーみたいになってて期変わりで
いろんな人の個展みたいなのをやってるんですね。
いろいろな意味でびっくりですよね!
by さるぼぼ (2007-07-13 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。