So-net無料ブログ作成

セールだ、急げ! [▼食う・寝る・遊ぶ]

埼玉県大宮市

今日は久しぶりに大宮に行った。大宮は学生の頃からよく行った慣れ親しんだ街です。あれから10数年。大宮市も大宮区になり、地名も区で言われると全然ピンとこなくなってしまいました。

若い頃は、セール開始前日に下見に行ったり、セールの初日は開店前からお店に並んだり、かなり気合が入ってたものです。

ところが、久しぶりにセールに行ってみても、買い物自体が久しぶりなので何を買ってよいのやら、自分を見失ってしまいました 昔は洋服も流行を追いかけて1シーズンでポイッなんてよくしてたけど、今ではちょっといいものを長く着るほうがいいなぁと思ったり。 物欲が薄くなってきたのは年を取った証拠なのだとか・・・ 今では山のTシャツがよくお似合いで・・・ ちょっぴり自己嫌悪。

夕食は丸井の中にある 『ラケル』 に行きました。ここは昔、学生の頃は駅の反対側、ロフトのそばにお店を構えていました。その頃から通っています。当時はこのラケルパンのおいしさに感動したものです。ここはオムライスが主流なのですが、私はここのオムレツとラケルパンが好きなのです。

きっと、これからもこの街にはお世話になるんだろうなぁ。

マルイ(丸井)


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 6

コメント 4

ガンバルおやじ

おはようございます。
物欲の対象が変ったせいではないでしょうか?
慣れ親しんだお店が改装で売り場が変ると私はついて行けませ~ん。 (; ;)
by ガンバルおやじ (2007-07-10 05:47) 

さるぼぼ

★ガンバルおやじさん
物欲の対象かぁ~。 今は物を買うよりも山に行くことの方に興味があるのかもしれません! なかなかいけないのですが・・・。
by さるぼぼ (2007-07-11 00:07) 

年のせいで物欲がなくなったのではなく、人間として進化したんだと思いましょう。
何が一番大切かという事が、わかる年齢に達したという事で・・・^^;
by (2007-07-11 01:14) 

さるぼぼ

★binpakuさん
なんでも欲しくなる若い頃よりも、いいものがわかる年齢になったってことでいいのでしょうかね~。 なんだかとってもプラス思考かな!?
by さるぼぼ (2007-07-11 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。