SSブログ

お父さん、ありがとう。 [ +食べる]

栃木県壬生町

今日は、お父さん(会社の上司)と私たち3姉妹で親睦を深めるべく、夕食を食べに 一風堂 へ行った。先日のハイキングでも私たちに相当お小遣いを使ってしまったお父さんだけど、今日も『好きなものジャンジャン食べなさい!』と息巻いています・・・。大丈夫?お父さん!

お言葉に甘えて、遠慮を知らない私たち。パスタやらピザやらお好み焼きやら、いろんなものを次々に頼み、挙句の果てこーんなでっかいパフェまでデザートに・・・。

でもね、ちょっとかわいそうだから、お父さんにネクタイのプレゼントを用意しておきました。三女からお父さんに渡してもらうことに。

  『お父さん、この間からごちそうさまです

この間から って、今日ももうすでにゴチになる予定!? さすがの私もこのセリフは言えませんよ。これって今の若い子の感覚? お父さんは 『今日は会費制にしようと思ってたのにー』 などといいながらもプレゼントはまんざらでもない様子で嬉しそうでした。 やっぱり、プレゼントを素直に喜んでもらえるのって嬉しいもんですね

結局、今日も 『お父さん、ごちそうさま』  これからも私たちを見捨てないでね、お父さん!

洋麺屋 一風堂


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

ガンバルおやじ

すごいパフェですね~ \(◎o◎)/!
これは別腹におさまったのですか? (;^^)ヘ..
それにしてもお父さんへのプレゼント、粋な計らいですね。
by ガンバルおやじ (2007-07-11 20:38) 

さるぼぼ

★ガンバルおやじさん
これは、若手が食べてました。やっぱり、たくさん食べられるってのも若い証拠ですよね~。
そういえば、お父さんてば、今日、早速ネクタイをしてきてくれましたよ☆

★小父蔵さん
nice!ありがとうございます。
by さるぼぼ (2007-07-11 21:55) 

りょーこ

どもお久しぶりです~~☆★
テスト2週間前で、怖さを通り越してハイテンションなりょ~こです(#`∀´#)>"ワラ

パフェすごいですね~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

そしてなにより、お父さん優しそうですね(@´∀`p★)゚*。+゚★
ぅちもファザコンなんで、(も?ワラ)お父さんほんま大好きです!!
by りょーこ (2007-07-11 22:57) 

ゆめ乃

ああ。このパフェ食べたぁ~い!!!
それにしても、粋なお父さんですね。
ちゃんとすぐにプレゼントのネクタイをしてきてくださるなんて。
by ゆめ乃 (2007-07-12 00:38) 

さるぼぼ

★りょーこさん
久しぶりだねぇ~~~!
テスト前に現実逃避って感じでしょう!?
娘に『ファザコンなの♪』って言われるお父さんてすごい幸せものだね!

★ゆめ乃さん
やっぱり、渡すほうも相手のことをいろいろ考えてプレゼント買うから、
使ってくれてるのを見ると嬉しいですよね。
まぁ、いつも頭に寝癖がついてるお父さんなんですけど!
by さるぼぼ (2007-07-13 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セールだ、急げ!肉、身になる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。