SSブログ

トルキエ其の九 トゥズ湖 [ +旅行記(海外)]

トルコ、まだまだ続きます。 いつまで引っ張るの そんなキツイ言葉にもマケズ、今日も行ってみよう~。 だって、トルコの商人との約束が私には残っているのです。その最後の約束を果たすまでは・・・。あと3話くらいは付き合ってください、トルコに

ここはどこだと思いますか? 単なる地平線ではないんですよねっ 

ここはなんと 『トゥズ湖』 という湖なんです。塩分濃度がかなり高いため、干上がるとこんなふうになっちゃうんだそうです。

この白いのはぜーんぶ塩 普通には食べられないみたいです。(衛生的に?) でもちょっとだけペロリしたらやっぱりしょっぱい 今年は雨が少なかったから、全然水がないのだそうです。

そしてまたバスに乗って とうとう世界遺産の街、イスタンブールに向かいます

イスタンブールに向かう途中の街、色々なところにこんな旗が。 これは、なんと1週間後に選挙を控えての政党の旗なのだそうです。 なんだか、お祭りムードですね。 日本でもこんな風にしたら更に選挙への関心が高まったりするんじゃないかなぁ。特に若い人とかに。 

なーんてちょっと思ってみたりして


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 5

ガンバルおやじ

本当にお祭りみたいですが、対抗政党の旗がないように見えますが、みんな赤い旗なのでしょうか?
by ガンバルおやじ (2007-08-08 05:10) 

カズ

うわー、日本語のえらくうまいトルコ商人に絨毯買え買えつきまとわれたの思い出してきました・・・
お金ないって何回も言っているのに。
by カズ (2007-08-08 20:30) 

さるぼぼ

★nice!&コメントありがとうございます♪

★ガンバルおやじさん
ほとんどが赤い旗でした~。でも模様はいくつかあったような・・・?
赤って決まってるのかなぁ? この問題は迷宮入りか?

★カズさん
トルコに行ったことがあるんですね~!?
じ、じつは・・・。絨毯、私・・・。
いやいや、これは最後のトルコ日記にて!
by さるぼぼ (2007-08-08 23:49) 

ai

うわああああ・・・
すてきすてきすてき!!!
by ai (2007-08-10 08:19) 

さるぼぼ

★あいこさん
いつもnice! ありがとうございます~。
『湖の上を歩く』 なんてなかなかできないですよね!
by さるぼぼ (2007-08-11 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。