SSブログ

あなたの優しさに、ありがとう。 [ +食べる]

栃木県小山市

久しぶりに大好きなイタリア料理のお店 『トスカーナ』 に行ってみようとフェルマーくんと約束したものの、なんと不運・・・。お店の前まで来て愕然、定休日・・・。 いやいや、凹んでる場合じゃないよ、お腹が私を呼んでいる 次なるお店を探さなきゃ そして初チャレンジ 『ポモドーロ』 これまたイタリアンのお店です。お店の外観は 『やってるの?』 と疑うほど暗い・・・。

でも、お店の中はとてもいい雰囲気 とてもこじんまりとしていて、7組程のテーブル席がありますが、ほとんど満席。 今日はフェルマーくんとペアセットを頼みました。 パスタ類2品(今回はラザニアと生ハムのペペロンチーノ)、サラダ、デザート、飲み物付のコースです。

デザートまでついてるのに、フェルマーくんたら、 『ケーキも頼みましょう なんていうのだ。お互いメタボを気にしてるのにねぇ、誘惑に負けてご注文。 

でもね、よくよく話を聞いてみると、ちょっと早いけど、私のざんまるのお誕生祝いということだったみたいです。 つまり誕生日ケーキを食べましょう ということだったんですね。 『ロウソク、立てましょうか』なんてふざけて言うんだから ざんまるは素直に喜べないけれど、そんなフェルマーくんの優しさにありがとう。(←ひろたんさん風)

フェルマーくんたら、私が山歩きが好きだけど、杖を持っていないことを知って、誕生日のプレゼントにこんなものまで用意していてくれたんですね。 とっても感激、とっても感動~ プレゼントって何がいいか迷うもの。そこで相手が喜ぶものを選ぶのって本当に難しいですよね。 

いろいろ考えてくれたんだな、とフェルマーくんの優しさに改めて触れて、ありがとう

イタリア料理 ポモドーロ


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

mtmorry

コメント書くの久しぶりです。
やっと夏バテ?から解消されたもので・・・

ところでストックいいですねえ。
ボクはまだ持っていません。
使うと疲れが違うらしいですよ~~
by mtmorry (2007-08-23 00:37) 

ガンバルおやじ

お誕生日おめでとうございます。
替わりのお店が見つかって良かったですね~
ちょっとプレゼントにはびっくりでした!
次は、EPIですかね~
by ガンバルおやじ (2007-08-23 05:09) 

さるぼぼ

★Morryさん
まだ暑い日がありますからね~、あと一息頑張りましょう!
私たち、ざんまるですもんね、体にもこたえますよね・・・。
早く杖デビューしたいです!
by さるぼぼ (2007-08-23 06:47) 

さるぼぼ

★ガンバルおやじさん
ありがとうございます!!!
って言っても、とうとう30代ですよ・・・。
でも、かろうじてあと5日間は20代ですよ・・・。
by さるぼぼ (2007-08-23 06:48) 

はっちゃん。

ひとの優しさに気がつくのは、気がついた人もやさしいからではないですか?そうやって、優しさが連鎖していくといいですよね ♪ (*^_^*)
ひとの優しさに救われることってありますよね。
フェルマーくんとさるぼぼさんのおふたりの優しさにナイスです ♪
by はっちゃん。 (2007-08-23 18:28) 

みね

嬉しいプレゼントで良かったですね(^^)
カメラ用の一脚を代用したら、ずいぶん楽だったので、
登山用の杖が欲しくなりました^^
by みね (2007-08-23 21:25) 

ひろたん

さりげない優しさはこころが温まりますよね^^
by ひろたん (2007-08-23 22:04) 

さるぼぼ

★nice!&コメントありがとうございます☆

★はっちゃん。さん
はっちゃん。さんのコメにさらに癒されました。
ありがとう!
ひとの気持に共感できるっていうのも優しいがゆえですよ。

★みねさん
カメラの一脚が杖代わりというのがniceアイディアですね!
早く山で杖デビューしたいです!!

★ひろたんさん
この前、ひろたんさんのブログにあった『ありがとう』が
すごい心に残ったので、使わせてもらっちゃいました。
優しさに触れると自分も少し優しくなれる気がします。一瞬だけど。
by さるぼぼ (2007-08-23 22:22) 

ぴょん太

ポモド-ロさん、ぜひ、行ってみたい!!と思いました。トスカーナさんも気になります(笑)。
心遣いがうれしい、素敵なプレゼントですね。
by ぴょん太 (2007-08-24 11:37) 

さるぼぼ

★ぴょん太さん
今回、ポモドーロに行きましたが、トスカーナもほんとにオススメですよ!
もうかれこれ6,7年行ってます!
杖は、私にはこの上なく使えるアイテムでした。
by さるぼぼ (2007-08-24 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。