SSブログ

ゴールド!! [▼日々の出来事]

今年は免許更新の年であった。あぁ~、めんどくさい! 休日に受付しているのが免許センターのみなので、仕方なく行って来ましたよ。唯一嬉しいのはゴールド免許確定だということ 

あれれ、大きな袋をもらってる人ともらってない人がいます。 あぁ~、交通安全協会に入るかどうかで変わるのですね? どうしようかなぁ、入会しようかなぁ。でも、前回スピード違反で捕まってひどい目にあったしなぁ(←完全に逆恨み。) 見てると7,8人に1人位しか加入してません。 どうする、どうする! 次第に私の順番が近づいて・・・。 はて?

結局、私の並んだ列の受付嬢は一言も交通安全協会の勧誘はしませんでした。隣の受付嬢は必死に勧めてるのに、この温度差はいったいなに まぁ、ヘンに気を遣わなくて済んだわけで。

そういえば、目も悪くなってるんだよなぁ~。免許に 『眼鏡等』 なんていって条件がついちゃうのもおもしろくないし・・・、 頑張って目を細めて・・・、う~んなんとか見えました、両目で0.7 数年前は片目で1.5はあったのになぁ。 なにはともあれ条件クリア! 

しかし、免許が出来上がってみてびっくり! 免許の種類が 普通免許から 『中型免許』 になってるじゃないですか~。道交法が変わったせいなのだとか。 しかも、 『中型車は中型車(8t)に限る』 なんて勝手に条件がついてるし 

こんなんだったら、メガネにこだわることもなかったなぁ~、なんて思ったりして。


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

ガンバルおやじ

ゴールド免許おめでとうございます。
いつの間にか有効期限も誕生日の1ヶ月後になったんですよね。
私は、安全協会の勧誘は一度もされたことありませんので未加入です。
by ガンバルおやじ (2007-09-12 20:02) 

火水隊選手

この間シートベルトの摘発にひっかかりました。
せっかくのゴールドが・・・・・・
減点1・・・・・
すっげ~くやしいい

自分が悪いのは明白ですが、

安協、私は持ち合わせがないですと言ったらひと月分だけでもと言うので
そうしました。
by 火水隊選手 (2007-09-12 21:30) 

あき

免許更新お疲れ様でした。
ゴールド免許は5年ごとの更新ですから次回少し楽になりますね。
僕もそろそろ更新ですが残念ながらゴールドは返上です。
仕事中の一時停止違反が悔やまれます。
by あき (2007-09-12 22:38) 

e_nasa

僕もこの前免許更新してきました~
並ばない内にって早めにいったら講習時間まで待たされて。。。
これじゃ意味ない(>_<
なんとかならんもんですかね~、こういうの
by e_nasa (2007-09-12 22:47) 

みね

いいですね、ゴールド免許。
次の更新は5年後ですものね^^
私は免停からやっと一年経ち、免許がきれいになった所です^^;
by みね (2007-09-12 23:30) 

酔丸

常に安全運転に心掛けております。
by 酔丸 (2007-09-13 05:51) 

はっちゃん。

ゴ~ルド~ッ! 私も、なまかです!
でも、中型って?普通免許が中型になるのは知りませんでした。
今まで普通免許で乗れるのは4t までだったのではなかったでしたっけ?
8t だけ?すごい!乗ってみたいけど、ちょっと怖そう。。

でも、安全運転は心がけましょうね♪お互いに♪
by はっちゃん。 (2007-09-13 20:13) 

CARRERA

ゴールドでいられるのも後2年半です。
by CARRERA (2007-09-14 13:10) 

毎年違反のある私には、夢のようなお話です^^;
by (2007-09-16 16:25) 

ひろたん

ゴールド免許いいですよね^^
私も今年からです
安全でいきましょうね
by ひろたん (2007-09-16 18:33) 

さるぼぼ

★みなさん、ありがとうございます!

★ガンバルおやじさん
そうそう、更新期間が延びたんですよね。
便利にはなりましたが、免許センター、土曜日もやってほしいです。

★火水隊選手さん
シートベルトは悲しいですねぇ~。
でも、安協1ヶ月なんて、すごいスペシャルじゃないですか!?
というより、そんな裏ワザがあることを初めて知りましたよ!

★あきさん
仕事中っていうのがなんとも恨めしい限り。
私が前回捕まったのは仕事帰りだったなぁ~~~。

★e_nasaさん
私も驚きました。9時半受付開始っていうのでちょっと早めに行ったら
長蛇の列で、ずいぶん前から受付開始されてたみたいです。
だから、土曜日もやればいいんですよね、分散のためにも。

★みねさん
あらら~、免停とは。もちろん短期ですよね!?
実は、私は一発長期免停になった過去がありますよ・・・、
ここだけの話。

★酔丸さん
さすがですね! 
最近飲酒についてはめっぽう厳しくなってますから、気をつけましょう!

★はっちゃん。さん
なんだか、中型のことを講習のときにいろいろ説明されたのですが、
『関係ないね~』と聞き流してたのでイマイチ意味がわかってません。
こんな奴に免許皆伝していい~んでしょうか!?

★CARRERAさん
青だと、『捕まったんだ~』って見る人みんなに言われるんですよね。
それがいたたまれないかもしれません。

★binpakuさん
違反してても1回も捕まらない人っているんですよね。
捕まる人はその呪縛からなかなか逃れられないらしいです。
気をつけましょう、お互い!

★ひろたんさん
ゴールド免許、今後も継続できるよう、安全運転第一ですね!
by さるぼぼ (2007-09-17 21:42) 

ai

こんにちは。私も最近、更新に行ってきました。面倒ですよねええ♪
同じゴールドですね♪これからも、ゴールド目指します!!
by ai (2007-09-18 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。