SSブログ

アルプスの山子、唐松岳~五竜岳目指す。 [    ⇒北アルプス]

長野県白馬村

初めてのアルプス! 入念に準備をして金曜日の夜出発。現地に着いたのは深夜1:30 久々の車中泊を経験し、ゴンドラに乗って上を目指します! ちょっと驚いたのはゴンドラに乗る時、荷物の重さを量ること。10キロを超えると荷物代400円が加算されます。 ちょっと納得いかないよ?

8時半。ゴンドラとリフトを乗り継いで終点まで。しかし、霧が濃くて大丈夫なの?今日の天気は・・・。いつもの悪夢の続きか

途中、もやの中からチラリと見える山々・・・。とても神秘的・・・。しかも、一瞬でまた雲の中。その姿を見られるのはわずかな時間だけです。 あぁ~、こんな調子では周りもなにも見えません。 せっかく遠くまで来たのに~。

更に登り続けると、最終目的の五竜岳がお目見え その雄姿、惹きつけられずにはいられません。視界も良くなって、叫びだしたい気分です! 空の青と雲の白と山々の緑。どれをとっても本当にキレイ 今回は、あの山の下にある五竜山荘に予約をしています。

先ほど雲の間から見え隠れしていたのは、この白馬三山と天狗尾根。やっと会えましたね、ずっとお待ち申し上げておりました

天気は上々、気分も上々 なのに・・・。 息が苦しい・・・。5分歩くともう動けない・・・。  引き返すにも、今登ってきた道を下る体力もない。 どうしちゃったの、私。 五竜山荘まではあと3時間もあるというのに。 

選択肢は1つ。もう少し先にいったところにある、唐松山荘に身を寄せるしかありません・・・。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

ゴン太

お帰りー!
ちょっと心配だったので、
無事に帰ってきて何よりです。
私は、3日間栃木でごろごろしておりました。
不毛な3連休です。
もしかして、高山反応が出ちゃったのかい?
早く続きを教えろー!
by ゴン太 (2007-09-17 21:57) 

みね

アルプスは、唐松・五竜に行かれたのですね^^
やっぱり良い景色ですね~(^o^)
いきなりハイペースで登って、高山病?
続きが楽しみです^^
by みね (2007-09-17 23:21) 

CARRERA

憧れの北アルプス!しかも五竜岳・唐松岳とは羨ましい!
このルートだと、八方尾根から登るルートですね。
はらはらどきどきの展開になってきました!
絶体絶命の〝さるぼぼさん〟の運命やいかに!次号に続く!って展開ですね。^^
by CARRERA (2007-09-18 00:01) 

酔丸

さすが、北アルプスの山々は山容がほかと違って、大迫力ですよね。
マイペースが一番、マイペースで歩きましょう。
by 酔丸 (2007-09-18 13:09) 

ひろたん

神秘的な景観ですよね^^
素敵です
アルプスは迫力ですよね
今度いきますね。
来年かな?
by ひろたん (2007-09-18 20:33) 

さるぼぼ

★みなさん、ありがとうございます!

★ゴン太さん
3連休、体をゆっくり休められたってコトで、プラスに考えてみては?
でも、天気がよかったから、もったいない!って気持はありますよね。

★みねさん
前回、みねさんもここの写真を撮られてたんですよね?
いいところだと思いました!
初アルプスで調子に乗りすぎたのかな、私!!

★CARRERAさん
ルートは、おっしゃるとおりです♪ すぐにピンとくるなんてすごいですね~。
体調万全じゃないと、楽しめないから、体調管理も必要だということを
今回学習しましたよ~。

★酔丸さん
ペースを守る、本当に大切なことだと思いました。
はしゃぎすぎたのかもしれないですね~。

★ひろたんさん
アルプスの山はやっぱり景観が違いますよね。
近かったら毎週通えるのに!
by さるぼぼ (2007-09-19 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。