SSブログ

ごはんが最高!赤岳展望荘 [    ⇒八ヶ岳周辺]

前回の山小屋とは全く違う・・・。いきなり山小屋の経験値もアップしてしまった。寝袋がたくさん並んでいる。こんなところで寝袋が初体験できるとは。

そういえば、途中であったおじさま曰く、展望壮のごはんはおいしよ~、とのこと。それは大変楽しみである。  夕食(18時)まで時間があるので、ひたすら昼寝をして体を休める。夕食開始のアナウンスがあり、一目散で食堂へ! するとなにやら外で写真を撮ってる人たちが・・・。

ぎゃー、寝過ごした みんな山に沈む夕日を見ていたのね・・・。 時既に遅し。なんという失態・・・。 でもやっぱり雲が多い。天気がいいと諏訪湖まで一望できるのだとか。 反対側にはもうお月様があがってきています。明日の朝はあの赤岳の頂上でご来光を待つのだ 今度は寝過ごさないぞ

左が夕食、右が朝食。 どちらもバイキング形式でいろんな種類のおかずがずらり。 味もいけてます! 大好きなたらの芽の天ぷらがあったので山盛りにしたうえ、おかわりまでしちゃいました。 温かいご飯は本当においしい

ここは温泉のお風呂があるのだそうです。相棒は入ってきたのですが、そのコメントを聞いて私は怖くて入るのをやめてしまいました。

それからイビキ対策に耳栓は必須だなと思い次回はぜったい持っていこうと心に誓ったのでした。

赤岳展望壮


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 7

ガンバルおやじ

いろいろな経験をされていますね。
耳栓が必要だとは! 忘れないようにメモしておきます。 (;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2007-09-30 11:44) 

CARRERA

私が赤岳を登った時に、ボイラーが壊れてお風呂は入れませんって書いて
ありましたが、直ったみたいですね!
ご飯は、頂上小屋と比べると展望荘のほうが断然好いです。
耳栓は必須アイテムです!^^
by CARRERA (2007-09-30 13:08) 

Morry

耳栓ですか。
まだ持っていないので購入しないといけないなあ。
それにしてもどんどん山レベルがあがりますねえ~~
by Morry (2007-09-30 16:49) 

zou

耳栓・・・相棒に配らなきゃw(笑)
by zou (2007-09-30 20:14) 

私だったら、山小屋飛び出して、一人用のちっちゃなテントを外にはって寝ますね、きっと(笑)
by (2007-10-01 01:32) 

酔丸

酔って寝てしまうので耳栓を必要と感じたことはないのですが、
みなさんに必要性を感じさせているのかも知れません。
それにしても、美味しそうなお食事ですね。
by 酔丸 (2007-10-01 22:24) 

さるぼぼ

★nice!&コメントありがとうございます♪

★ガンバルおやじさん
初回の山小屋では不便を感じなかったのですが、今回はいろんな人がいるんだということが良くわかりました。耳栓はあって損なし!

★CARRERAさん
ほんとうにごはんは文句なしのおいしさでした。 でも、あんな山の上でお風呂が入れるなんて信じられませんね。温泉って言っても天然ではないのかなぁ。

★Morryさん
冬になるとなかなか高い山は行けなくなってしまうので、駆け込み的に行きまくってますよ! 今週末も徘徊する予定です!

★ともぴ~さん
当の本人はあまりわかってないのかも・・・?

★binpakuさん
確かに、テント泊ならイビキの心配もないですよね~。
あぁ~、技術の向上を図りたい!!

★酔丸さん
確かに、お酒で爆睡してしまうのもイビキ対策には効果的かもしれないですね! 酔丸さんの寝息が『すやすや~』でありますように・・・。
by さるぼぼ (2007-10-02 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。