SSブログ

チョコレートを買いに [ +冬]

今日は『FKD』へチョコレートを買いに行った。 FKDは栃木県に店舗を持つ百貨店です。
去年のバレンタイン は1月末に買いに行ったら品切れ状態。去年の教訓を生かし、今年は早めの行動!
しかし、早すぎた・・・。お店に行ったらちょうどバレンタインのディスプレイを始めたところでした。

今年はモロゾフのラインで決定! したものの・・・、悩むこと1時間。
店員さんが見かねたのか 『ディスプレイに使うチョコ、よかったら試食どうですか。コレがおいしいですよ』と1枚くれた。 ほんとにそれがおいしかったのです 早く来たことが功を奏した。

しかし、義理的なものも含めるとかなりの出費  あぁ~、これで冬山用のアイゼンが一歩遠のいたか


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 7

コメント 9

ガンバルおやじ

早く行き試食も出来て良かったですね。
これだけたくさん用意しているのなら私の分もあるのでは・・・ (;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2008-01-23 05:44) 

ai

こんにちは。ほんと、バレンタインが近くなると、人が多くて気分が悪くなるほどいますよね。
早いにこしたことないですよねええ♪ぜんぶ、高そうで素敵な感じ・・・
今年はどうしようかしら・・・(^_-)☆バチッ
by ai (2008-01-23 09:12) 

OJJ

チョコレートを買う前から心が暖かくなりそうな雰囲気が伝わってきます☆☆!
 冬山用のアイゼンか・・・強風でパーになった西穂山荘初日の出ツアーのときは6本爪、2月の同じコースは8本爪と書いてある・・・いくつ買えばええんや~
by OJJ (2008-01-23 21:57) 

ひろたん

この前行った山はアイゼン8本爪が必要でしたが
前があると歩きにくい・・・
遊具はやはり高いけどないと困りますよね
1つで応用ができたらいいのにね^^

チョコレートの季節になりましたね^^
by ひろたん (2008-01-24 23:02) 

酔丸

義理チョコは、(義理チョコしか貰えませんが)山行の非常食に利用させてもらっています。とても、美味しいです。
by 酔丸 (2008-01-25 19:46) 

CARRERA

前々から持っていた簡易アイゼンを今日始めて使いました~
by CARRERA (2008-01-27 18:32) 

ハイマン

栃木 宇都宮にはよく出張で行きます
と、いうか宇都宮 毎週行ってます。
丁度先週駅付記のお店バレンタイン用のチョコ
並べていたなぁ
by ハイマン (2008-01-27 22:31) 

さるぼぼ

★nice!&コメントありがとうございます♪

★ガンバルおやじさん
じつは、この他にもあるんですよ・・・。 愛想ふりまきすぎですか?
ガンバルおやじさんの分、買い忘れちゃってました~!
今回は画像でお許しください・・・(*_ _)

★あいこさん
そうですよね~、この時期、人ごみ掻き分け購入するのも一苦労!
早目が正解! この苦労、男性陣にもわかってほしいですよね~。

★OJJさん
私の自前のアイゼンは、極端ですが4本爪(超簡易アイゼン)のみなんです。
自然を甘く見すぎだと怒られそう・・・。
早く本格的なものを購入したいんですけど、この浪費癖、なんとかしたい!

★ひろたんさん
じつは、買うならコレ! と決めたアイゼンはあるんですよー。
グリベルの12本爪です。
しかし、購入に未だ踏み切れず・・・。どうしようー。

★酔丸さん
チョコは、山にはいいですよね。
私もかならず持って行きます。甘いものが食べたくなるし。
義理とはいえ、もらったチョコなら山での休憩も楽しくなるかも!?

★CARRERAさん
さっそく、ブログチェックしなくちゃ!
一体、どの山なのでしょうか!

★ハイマンさん
びっくりです~!
栃木にそんなにいらっしゃってるとは。
しかも、宇都宮に毎週とは、県民の私よりもすごいですよ。
私は月に1回程度しか宇都宮には行ってませんから・・・。
by さるぼぼ (2008-01-27 23:19) 

OJJ

さるぼぼさまへ報告
物好きが調べてくれました。まあ有名な白根山は
草津白根山 2160m 日光白根山 2578m 本白根山2171m
北岳を含む白根三山3192m 中白根山 3055m 辺りでしょうか・・・
オイラの知らね~山はいよ~・・・カッポン!ポン!数知れず・・・ごめんやす・・・
by OJJ (2008-01-30 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。