SSブログ

最近読んだ本 [▼山ハイク]

めずらしく、本を読んだ。 会社の上司に薦められて借りた本。

だらだら生きていたらダメです! そう、目標を立てて、将来の自分を思い描いて勉強!

この本は目新しいことはないけれど、このままじゃダメだ!って思いに駆られます。何かやらなくちゃ・・・、そんな気持ちにさせられる、モチベーションを高めるにはいい1冊です。

「1日30分」を続けなさい!―人生勝利の勉強法55

古市 幸雄著  販売価: ¥1,365(税込) (本体価: ¥1,300)   221p マガジンハウス  2007.6.21出版山は卒業ですか? 心配してくれる方もいるかと思います。 それは・・・

心配無用です。

前々から悩んでた本。  やっぱり買っちゃいました~。 

『群馬県の山』 (太田ハイキングクラブ著、¥1,575、山と渓谷社、2005.2.23発行) 

これで、栃木県の山・長野県の山・山梨県の山に続き4冊目です。

しかも、クライマーズ・ハイ(横山秀夫著、文春文庫、2006.6.10発行)も読破。 この本は一気に読み上げるほど惹き付けられる本でした。 御巣鷹山の航空機事故や群馬の鋭鋒谷川岳の衝立岩へのクライミングを群馬の新聞社に勤める主人公を通して描かれているわけですが、批評の苦手な私でもお薦めしたい1冊でした。

本でも山にどっぷり?


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 6

ガンバルおやじ

最近モチベーションの低い私には頭が痛いです~
by ガンバルおやじ (2008-02-03 06:02) 

酔丸

百名山も何時かは制覇、そのついでに埼玉も群馬も栃木も山梨も全県制覇といきましょう。しかし、山は尽きないものですね。
by 酔丸 (2008-02-04 21:11) 

くんひー

だらだら生きている自分には、必読の書のようです。
by くんひー (2008-02-04 21:52) 

ハイマン

ん~ 
上司の態度に今日がっちりモチベーションを失いました。。。
いかんいかん 自分は自分 しっかりせねば!
by ハイマン (2008-02-06 19:05) 

OJJ

モチベーションの皆無の私には頭が痛いです~
良いさ、それでも日はまた昇る・・ナンチャッテ・・樹氷見たい!
by OJJ (2008-02-06 22:25) 

さるぼぼ

★nice!&コメントありがとうございます!

★ガンバルおやじさん
本を読んだ時には『やらねば!』と思ったのですが
未だ何も変わらない私がいます・・・。

★酔丸さん
百名山も、私のペースでは制覇に何年かかるんでしょう・・・。
しかも身近な百名山と知りつつも改めて登る気になれない筑波山。
先は長いですね。

★くんひーさん
自分に厳しく! を今年の目標に加えてみてはいかがでしょう?

★ハイマンさん
ダメな上司って、部下の士気まで下げて本当にやっかいですねぇ~。
そんな上司は反面教師にしてやりましょう!
そうは思っても、ダメ上司に私もすぐイライラしちゃうんですけどね・・・。

★OJJさん
今年は例年より雪が多いような?(関東)
そちらはどうですか?
2月は雪を求めるならハイシーズンですからじゃんじゃんGO!
by さるぼぼ (2008-02-09 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。