SSブログ

意味もなくテントを張ってみる。~出流ふれあいの森~ [ +アウトドア]

昨日は約3ヶ月ぶりくらいにくんひーさんと出掛けることに。 ここのところ、くんひーさんとは山行を共にしてないわけで、久しぶりのアウトドア! これまたわけもわからず12時過ぎに出発。

川原で昼飯でもたべるか~、なんて言ってたのですが・・・

テント 001.JPG

なぜか、突然キャンプ場へ。 はっきり言って、いつものことですが予定はあって無いようなもの。 下調べもほとんどしないまま 『出流ふれあいの森』 へ。 行ってみてびっくり! とってもいいところです[ぴかぴか(新しい)]

今の時期、緑がきれいで森林浴が楽しめます。 原っぱがあって気持いい[揺れるハート] 

コテージ.JPG滑り台.JPG

コテージやなが~い滑り台(オシリマットがないとイタイ・・・。レンタル¥200)、バーベキュー広場などがあって、子どもや家族連れも楽しめそう。 手をつないで歩くカップルもいたりして、羨ましい~~~。

小川.JPG

園内には小川も流れていて水遊びも。 こんないい施設があること、初めて知りました。しかし空いてるんだよな~。もったいない! 下手な公園なんかよりずーっと楽しめます。

さらに園内の奥に進むとキャンプ場があります。ここの凄いところは、管理事務所があってお風呂が入れること! 夜9時までとの制限がありますが、キャンプ場でお風呂なんて贅沢ですよね。

キャンプ場でテントを張ってみる。 

ランタン.JPG 

夕方、そろそろ帰ろうか、と言ったら。くんひーさんが 『これからがランタンのいい時間だよ~』 とわがままを言う[ちっ(怒った顔)]  仕方なく、晩ごはんを調達しに下界へと車を走らせます。本当に無計画振りがあちこちで露呈しています[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、3か月分の積もる話もあるんでしょう。 たまには付き合いますよ。

いつもどおりのぐだぐだ、無計画&無謀な1日でしたが、アウトドア気分を満喫して楽しい日でした。

今日の評価 : ★★★★☆   たまにはいいかも?

出流ふれあいの森


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 11

gonntan

水辺の遊びと火遊び・・キャンプはどっちも楽しめていいですよね。
by gonntan (2008-06-08 22:15) 

ガンバルおやじ

これは家の長男が喜びそうな場所です!

by ガンバルおやじ (2008-06-09 05:26) 

くんひー

いきあたりばったりの割には、なかなかのヒットでしたね。
今度は山の会のメンバーで行きましょう。
それにしても、栃木って、けっこういいところかもしれませんね。

by くんひー (2008-06-09 21:22) 

ひろたん

アウトドアいいですよね
人が少ないとなおさらいいですね
人ごみは落ち着きませんよ^^;
プランなしでも充分いいことで素敵な1日でしたね
ランプが良い感じ!
by ひろたん (2008-06-09 22:37) 

ハイマン

あらっ!
ここ良い出ないですか~
来年は行ってみたいなぁ。
何故来年かというと
今年の夏は3回キャンプに行く予定です。(予約済)
とは言ってもかなり ぬるいキャンプ。

林道ライダー時代はキャンプ場にテント張るのも
ぬるいから嫌だ!って思っていました(実はお金が無いのもある)
水場を確保して、酒の肴の山女を釣り
薪を拾い、その明りで、本を読み 明日さえ解らぬ自分に鞭打ち・・・・・・・・・

ところが最近はキャンプ場にテント泊を突き抜けて
キャンプ場でロッジに泊まるって所まで腑抜けになっています^^;;;
あっ でも先月ご近所さん達とキャンプ場にテント張って泊まってきました!
(しかも、雨中キャンプでした)
by ハイマン (2008-06-10 00:51) 

酔丸

出流、良いところですよね。
ふれあいの森は行ったことありませんが、
また蕎麦を食べに行きたくなりました。
by 酔丸 (2008-06-10 22:09) 

OJJ

マ、行き当たりバッタリ・・は良いけど、行き倒れバッタリはあきまへん~
御利用は計画的に!
とは言っても屋外で食べれば美味しいヨね~
by OJJ (2008-06-10 22:13) 

judyxxx

オォx!
お風呂付ですか!
しかも空いていて緑たくさんで
言うことないですね^^

ランタンの灯で語り合うのもいいですね^^
by judyxxx (2008-06-11 15:04) 

キトリ

あっ いいですね~
廻り目平のキャンプ場は2度行きましたが、人が多くて大変でした。
山歩きもでき、シャワーもあり、焚き火ができるので好きなんですが・・・
by キトリ (2008-06-12 11:24) 

tm-engineering

行き当たりばったりが楽しいんですよね。
by tm-engineering (2008-06-12 22:24) 

さるぼぼ

★nice!&コメントありがとうございます!

★gonntanさん
なんだかgonntanさんの『火遊び』っていうのがなんとも
意味深に感じてしまいました。
ん~、夏の香りのする言葉だわ!!

★ガンバルおやじさん
広々としたところで、駆け回って遊べるし、こどもさんにはオススメですよ~。

★くんひーさん
いちおう、終わりよければ・・・ってやつですよね。
だって、お昼に食べるモスが冷えてたもん!!!
エネルギー不足で命拾いしたかもね。本来なら雷が落ちる状況だったかも?
これから夏、いつものメンバーで楽しくやりましょうね!!

★ひろたんさん
アウトドアは楽しいですよね。
しかもアイディア次第で更に楽しめるところがいい!
自然には本当に癒されます♪

★ハイマンさん
うわぁ~~~~。かっくい~~~~~~。
山女とって薪で焼いちゃうんですか!?
食事まで現地調達なんて、なかなかできませんよね!
でも、家族が増えるとテン泊とかも荷物が多くなって
なかなか難しいのもよくわかります。
夏のキャンプ、今から楽しみですね♪

★酔丸さん
出流は湧き水も有名ですね。
だからおそばも美味しいのかな!

★OJJさん
山では無計画では遭難しに行くようなものですが、
キャンプ場ならそんな心配もないですからね~。
なんてヌルいんだ~~~。

★judyxxxさん
アウトドアでの料理、judyxxxさんを見習いたい~。
コンビにで出来合いのもの買ってきちゃったりして、
無計画はいいことないですよねぇ。

★キトリさん
栃木のいいところは、すいてるってところもあげられるかもしれませんね。
あちこち自然がいっぱいだから。
昔はそれがイヤだったのにな~。今はそれがいいんだな~。

★tm-engineeringさん
行き当たりばったりも、ケンカにならない程度がいいですね。
気心知れた仲間だから楽しさも倍なのかも!

by さるぼぼ (2008-06-18 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。