SSブログ

完全制覇 『クライマーズ・ハイ』 [▼山ハイク]

クライマーズ・ハイ.JPG

1年ぶりに映画を観た。 『クライマーズ・ハイ』 である。

『クライマーズ・ハイ』 は原作も読んだ。実際に谷川岳にも行ってきた。(山の記事は⇒こちら) 以前ドラマ化されたようですが、今回は映画化です。

事故が起きた時の新聞社の緊迫した雰囲気と様々な人間模様、事故の凄惨さ・・・、原作を読んだ時と同じ感覚を映像に観ました。 あまり批評などは得意ではないので割愛しちゃいますが。

映画を観て原作を読んだり、その逆などもあるかと思いますが、私の場合、原作から入ったので『あ、ここが違う』 とか余計なことを考えたりしてしまいました。 映画から入った人は、この映画をどう評価するのかなぁ。

きっと、来年は『釼岳 点の記』を観るんだろうなぁと思ったり。

さて、今週の金曜日から1週間、ちょっと早い夏休みを取ることになっています。 梅雨明け、一体どうなってるんだろ~。 山篭りの身、天気がとっても気になる今日この頃。しかもちょっと風邪気味[ふらふら]


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 7

キトリ

今週山籠りですかー
我が家も26日から3日まで夏休みです。
ちょっと籠りに出掛けようかと思います。
私 今風邪です。 早めにひいて良かったかな?

前にも書きましたが「クライマーズ ハイ」見なくちゃ と思いますが
なかなか足が向きません。
心を痛めた夫をみていますので・・・

亡くなられた方、ご遺族のことを思ったらなんのことでもないのですが・・

話変わって 写真 楽しみにしてますね。
by キトリ (2008-07-13 08:06) 

ガンバルおやじ

金曜日ぐらいまで、お天気よくないですよね。
風邪を治して体調万全で望んでくださいね。
報告楽しみに待っていま~す。

by ガンバルおやじ (2008-07-13 11:17) 

CARRERA

私も今週末は山登りを計画してます~!
久々なのに初日から1700m直登でしかもてテン泊を予定してます。
私の場合は山登りがメインではなく、絶景を写真に収めることがメインですので、
天気しだいでは延期です。

今週末から毎週末山登りを計画してるので、早く梅雨明けしてくれ~
by CARRERA (2008-07-13 11:54) 

OJJ

狂いマンズ・・ はい~!  誰か呼んだ~ 何か用か九日十日・・・ 20日発で
舞鶴から初めての日本海フェリーでお猿へ・・大雪山へ行きま・・・
by OJJ (2008-07-13 18:44) 

gonntan

九州は梅雨明けと同時に熱波襲来って感じですけど、そちらはまだなんですね。お天気良くなると良いですね、せっかくの夏休みなのにね。
by gonntan (2008-07-13 20:13) 

さるぼぼ

★nice!&コメントありがとうございます!

★キトリさん
キトリさんも山篭りですか?
そうそう、長期で家を空けるとき、キトリさんは植物たちはどうしてるんでしょう。
私はいつも実家の母のところに預けるのですが、
今年は自力で頑張ってもらおうかなと・・・。
クライマーズ・ハイはフィクションですが、日航機墜落事故はノンフィクション。
事故の記録・記憶として留めておくためには必要なのかもしれません。
今でも慰霊登山される方々もいますもんね。
心に留めておくだけでも十分だと思います。

★ガンバルおやじさん
1週間こもる予定なので、ずっと天気というわけにはいかないと思いますが
せめて梅雨明けしてほしいなぁ~、と切に祈っているのです・・・
もう明けてもいい時期ですよね???

★CARRERAさん
え~、スゴイ!
どこの山を目指してるんでしょうか。
これから毎週とはやりますね~。
息子さんも一緒だったりするのかな?
すてきな写真を楽しみにしています!

★OJJさん
大雪山までいっちゃうんですか~!?
本州を突き抜けて、関東を飛ばして・・・。
OJJさんの行動力、侮れぬ・・・

★gonntanさん
熊本に住む義母も暑くて暑くて大変だと言っておりました。
我家と同じで日中はクーラーなしで生活しているんだそうです。
熱波もどうかとおもいますが、いまの私はどーーーしても梅雨明けして欲しいのです。
by さるぼぼ (2008-07-13 23:29) 

キトリ

お返事コメを( ^)o(^ )

我が家はベランダの住人は全て自力です。
皿をひいて、お水たっぷり、新聞紙で吸わせて纏って・・・
種類によっては葉が落ちちゃうものもありますが、大丈夫です。
それで枯らしたことはないですよ!(^^)!

野菜は????です ごめんなさい。
by キトリ (2008-07-14 07:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。