SSブログ

恒例になりつつある、徒歩でお花見。 [ +春]

4月5日。 去年も行った、お花見スポット。 調べてみるとちょうど1年前と同じ日だったようです。

(去年のお花見は⇒こちら

花見.JPG

家からココまでは5~6キロと行ったところですが、もちろんお花見前にしっかり運動しなくちゃいけません。 ・・・というわけで、ザックを背負い、山行スタイルで歩いていきます。

今日のおとも.JPG

 

 今回の花見のおとも。

 ダンナさんの職場の方からいただいた、秩父ワイン。 源作印ワイン、赤でございます。

  これをザックに詰めてきたんです~。 ダンナさん曰く、『山の道具はほんとに便利だね~[るんるん]

 

 桜を楽しみながらおいしくお酒を飲むために、事前の準備をしてきたのです。

 そう、だから歩いてきたんですよ。 腹減らしのために~。

 片道1時間半、16,000歩の行脚です。

 

ここは穴場スポットだったけど、去年より花見をしてる人の数が増えてました~。 んん~、なぜ? 社有地なので、本当は入っちゃいけないのかもしれません。 

桜.JPG

まだ9分咲き程度で満開ではなかったけど、天気も良くて、お酒片手にウトウト・・・。 花もお酒も十分堪能させていただきました[ぴかぴか(新しい)]  桜の季節は心弾むけど、命短いのが残念。

やっぱり、桜は散るからこそ美しい?

桜の名所 KDD送信所


タグ: 花見 栃木
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

OJJ

<天気も良くて、お酒片手にウトウト・・・。 花もお酒も十分堪能させていただきました・・
 それはそれは、良うござんしたね~
 苗場か妙高か悩んでいるojjで有ります!
by OJJ (2009-04-15 22:59) 

ガンバルおやじ

広い場所ですね~
青空の下で食もお酒も進んだのではないでしょうか。
by ガンバルおやじ (2009-04-16 05:22) 

gonntan

片道1時間半ですか?パスですっ!別便でバイクで行って待ってます!
by gonntan (2009-04-17 21:25) 

酔丸

今年はお花見いけませんでした。
ソメイヨシノはすっかり緑になってしまったので、八重桜で一杯やろうかしら。

ところで、OJJさん両方行きましょうよ、両方ね。

by 酔丸 (2009-04-17 21:44) 

キトリ

良い歩きに良いお酒に良い桜!!
行けば良かった~
今年は通勤途中にチラ見しただけだす。
by キトリ (2009-04-19 06:36) 

さるぼぼ

★nice!&コメントありがとうございます!

★OJJさん
酔丸さんのいうとおり!!!!!
両方いっちゃいましょうよ、両方!
でも、私は苗場しか行った事ないからなぁ。
苗場はいいですよ、これは断言できる!

★ガンバルおやじさん
天気も良くて、桜の盛りに比して静かなところ。
のんびりのびのびさせていただきました。
2人でワイン1本くらいが気持ちいい量です。

★gonntanさん
バイクもいい季節になりましたね! 気持ちよさそう!
でも、バイクだとお酒はタブーですよ~。
お酒か、バイクか・・・、どちらをとりますか!?
歩いていかないと飲めないんです~。

★酔丸さん
今年は満開になったころに暑い日が続いて、
あっという間に桜は終わってしまいましたよね。
今はもう東北の北のほうまで逃げていってしまいましたね~。
八重桜をおともに1杯ってのもオツですね。
その前にやっぱり歩いて腹へらししないと!!
OJJさんには両方行ってもらいましょう。

★キトリさん
ダンナさんの桜の写真、たくさんありましたね。
今年の桜は車窓と写真でも楽しめたから、よしとしましょう!
また来年の楽しみですよ~。
by さるぼぼ (2009-04-20 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。