SSブログ

こんな景色が見たかった。 [    ⇒北アルプス]

2009年9月5日~9月7日     2泊3日で念願の・・・・・・・・。

水晶岳から.JPG

山頂からの景色、本当に感動[ぴかぴか(新しい)]  槍、穂高、笠、鷲羽、焼、黒部五郎。 ここには写ってないけれど、薬師、立山、剣、常念などぐるり百名山に囲まれた山。 どこだかわかりましたか?

今月下旬の連休、まだ未定だったらぜひこの山を候補に[exclamation×2]  その時は、野口五郎小屋泊おすすめです[黒ハート]

水晶岳(黒岳)


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 16

ガンバルおやじ

全くわかりませ~ん (;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2009-09-08 05:24) 

みきお

水晶からの景色ですか?
違っていたら、僕は、山登リーマン失格ですね(笑)
なんせ鷲羽までしか行った事がないので、その先はわからないのです。。。
でも、天気が良くてなによりです!!
by みきお (2009-09-08 08:19) 

CARRERA

拡大したら槍の穂先に私が写ってました!
無許可でコラボさせて頂きました~^^

by CARRERA (2009-09-08 14:45) 

joyclimb

念願達成おめでとうございます。
この山並みをぜひ見たいです!
by joyclimb (2009-09-08 19:30) 

ふみ

さるぼぼさん、2泊3日でここまで行っちゃうなんて、すごいです♪
9月の連休、わたしたちは、どこに出没しようかな?
by ふみ (2009-09-09 08:02) 

zenta

最高の展望ですね!
by zenta (2009-09-09 19:52) 

OJJ

ビギナーには判らんぞナ・・もし~
キレイな写真、早う~続き見せて~~
by OJJ (2009-09-10 08:24) 

judyxxx

念願の黒岳踏破おめでとうございます!
最近は山に行けずにさるぼぼさんの山行Blogを
指くわえてみてます^^;
by judyxxx (2009-09-10 08:49) 

ひろたん

いい景観ですよね^^
何処か??
わかりませんです^^;

早くわかりやすくなりたいわ^^

でもこの展望はいいですね!!
綺麗ですよね
野口五郎岳小屋ですね
インプットしておきますね
来年かな^^;
by ひろたん (2009-09-10 20:38) 

ハイマン

最高の眺め
私も今度はもう少し近くで槍を見たいなぁ
by ハイマン (2009-09-12 08:46) 

Terry

良い山ばかり選んでますねえ。私の行きたい山ばかりです。羨ましい。
これからも十分気を付けて、良い写真を見せてください。
by Terry (2009-09-12 09:52) 

よっしー

はじめまして。
初カキコです。いつも楽しく拝見しています。

いい景色ですよね。水晶岳ですね。
3年前に裏銀座縦走で、水晶をカットしてしまったのを
今も後悔しています。
レポも楽しみにしています。
by よっしー (2009-09-12 18:21) 

火水隊選手

すんません、北アルプスはど素人なもので全然わかりませーん。
それはそーといつ赤石に行ってたの?
by 火水隊選手 (2009-09-12 22:24) 

酔丸

素晴らしい景色です。
目に焼き付けておきます。登ったら雨だったときのためにね。
by 酔丸 (2009-09-13 10:32) 

hiko

会心の景色ですね!こんなに北アルプス一帯の景色が見えるなんて、
すごいなあ。一度行ってみたいリストに載せます!
by hiko (2009-09-13 19:42) 

さるぼぼ

★ガンバルおやじさん
そうですよね~、難しいですよね。
このあたりの山の中ではどちらかというとマイナーです。

★みきおさん
大正解◎◎◎
私も鷲羽までしか行ったことがないので、水晶から鷲羽は繋いでません。
今度つなげてみたいなぁ~。

★CARRERAさん
私も写真を拡大したらCARRERAさんが見えましたよ!!
な~んてね~~~。
北アを予定してるって言ってたのでどこかな~って思ってましたよ。

★joyclimbさん
予定していて登れなかった山とか、行ったのに思ったような天気に
恵まれなかった山って未練が残りますね。
それを再訪したときの感激はひとしおです。

★ふみさん
9月は5連休ですか~~~?
私は3連休なんです(泣
まだどこにするか絞れてないんですけど・・・。
ふみさんたちは・・・、涸沢かな!??

★zentaさん
今までの中でも上位に食い込む素晴らしい展望でした!!

★judyxxxさん
『世界は想像以上だ!!』 とあるCMのパクリですが、
黒岳は想像以上でした!
今週末は3連休なのでまたどこぞへ行こうか迷ってますが
天気が不安ですよ・・・。
judyさんは南アでしたよね!

★ひろたんさん
山頂からの景色、十分満足させてもらいました。
今までの思いの分、応えてもらえたと思います。
野口五郎小屋、料理も美味しく、小屋の方々もいい人ばかり。
でも、残念なことにテント禁止なんですよね。
風の強いとこらしく、テントは張れなくなりました。

★ハイマンさん
槍を近くで・・・、となるとやっぱり登るしかないですかね!!?
槍に行くなら、天狗原も立ち寄ってくださいね。

★Terryさん
今年もアルプスでの遭難事故が多いようですね。
それだけは気をつけたいと思います。
行きたい山は思いが募るほど、登った時の感慨も深いものです。
Terryさんも登った時の感動は大きいと思いますよ。

★よっしーさん
コメントありがとうございます!
裏銀座縦走ですか~。シビアですね~。
今回、高瀬ダムから水晶まで行きましたがラクではなかったです。
今度は水晶から鷲羽までを繋げたいなぁと思いました。
レポは・・・、まだちょっと先になりそうです。またのぞいてくださいね!

★火水隊選手さん
明石には8月21日~23日に行きました。
明石避難小屋のオヤジさんに山頂から見える街の灯は
うえちゃんちの灯りだと教えてもらいましたよ~。
レポはおいおい、、、待っててね~~。

★酔丸さん
雨男返上しましょう!!
なーんて、今年の夏は私も雨女かと思う天気ばかりでした。
ぜひ登ってみてくださいね。天気の日に!!

★hikoさん
リストに入れておいて損はないですよ。
今までに登った山の中でも3本の指には入れたいと思います。
というか、1番良かったって言っちゃうかもしれません!
by さるぼぼ (2009-09-14 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。