SSブログ

Spring has come! 桜に包まれグラスを傾ける。 [ +春]

2010年4月10日。

はい、3年目になりました徒歩でお花見。

過去のお花見は 2008年4月5日2009年4月5日 、だったのですが、今年は4月10日。 随分と桜が遅れましたね~。 今年は開花宣言が出てから冷え込む日が多かったですね。

満開だ!.JPG

自宅から歩くこと1時間ちょっと。 わぁ~~~、満開ですよぉ~~~[かわいい][かわいい][かわいい]

今年は諸般の事情があり、今回はチャリも持参。

チャリ.JPG

だんだん軟弱になってマス・・・[あせあせ(飛び散る汗)] 行きはダンナさんがチャリ、帰りは私がチャリです。

お約束の.JPG

アップで。.JPG

 さて、お約束の花見でのお酒ですが、ちゃんとグラス持参ですよ~。 スパークリングワインでカンパ~イ[ビール]  なんとな~く多かった雲も時折晴れて暖かな日差しの中ほろ酔いです[かわいい][かわいい][かわいい]桜~.JPG

今年の桜は例年よりも色がピンクがかって濃いような気がします。 なんだかとっても華やか[ぴかぴか(新しい)] 

ひろ~い敷地なので、の~んびりです。 こんなに沢山の桜があるのに、人は少ないんです。 実は社有地なんですね。 本当は立入り禁止だったりして・・・[たらーっ(汗)]

トンネル~.JPG

ここの桜は枝振りが低めなので、手の届くところに桜の花が。桜を間近で眺めながらお酒を飲む。楽しい宴はあっという間に終焉を迎えるのでした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 9

ガンバルおやじ

もしかして独り占め?
羨ましいです~ (;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2010-04-19 06:00) 

judyxxx

貸し切り状態じゃないですか!
気持ちよさそぉxx~^^
by judyxxx (2010-04-19 09:36) 

火水隊選手

本日4月20日にならんとしているのにソメイヨシノ、わずかながら花びらが
残っております。それほどまでに今年は開花時期が長~~いですね。
八重桜は今が満開、あ、そーいえば桜に雪がつもっている景色が見られた
のでは?桜、雪、こいのぼりが同時に見ることができそうな不思議な季節。
by 火水隊選手 (2010-04-20 01:08) 

gonntan

グラス持参っていうのが
なんとも おっしゃれ~ ですね
旦那さんは飲まなかった?
by gonntan (2010-04-20 12:13) 

joyclimb

ご近所でのお花見、手の届くところに桜の花、共にいいですね!
by joyclimb (2010-04-21 00:12) 

hiko

華やかですね!
花見の宴会は、学生時代に夜、寒い中震えながら大酒を
くらった記憶があるのですが、昼間の花見は一段と素晴らしい
ですね。
春の始まりは、ワクワクします。
by hiko (2010-04-24 17:11) 

キトリ

歩いて一時間!
ほんとに誰もいないなんて信じられないです。

by キトリ (2010-04-25 16:37) 

さるぼぼ

★nice!&コメントありがとうございます!

★ガンバルおやじさん
穴場!と思ってるんですが、年々人が増えてるような気もします・・・。
ん~、ちょっと残念かも?

★judyxxxさん
今年は桜の時期がずれたので、余計に人が少なかったのかも?
でも、広々としてて、ほんっとに気持ちがいいんです。
全ては天気次第なんですけどね~。

★火水隊選手さん
そうなんです、桜に雪! 信じられない光景でした~。
でも、テレビでも連日野菜の高騰が報じられてますね。
うえちゃんとこの野菜たちも危機ですか?

★gonntanさん
ダンナさんが飲まないわけないですよ~~~。
昼間にお酒を飲むのが至福の時みたいです。
お酒でい~気持ちになって昼寝するのが気持ちいいんですよね。

★joyclimbさん
桜の木でも、枝振りが高い木もありますが、
やっぱり近くに花があるっていうのがやっぱり華やかでいいですね。
花が楽しめる時期って一瞬なのが本当にもったいない!

★hikoさん
私も春の始まりはワクワクします!!
早速その勢いで、夏を意識したカラー&ぐりぐりパーマをしてきました!
みんなに『春を越えて夏かい!!』 って驚かれました。
でも、髪型ひとつでテンションもあがりますね。

★キトリさん
いつまでも独り占めしておきたい場所です。
でも社有地だから、本当は入っちゃいけないのかも?
おそらくこの時期は会社のほうも目をつぶってくれてるんだと思います。
by さるぼぼ (2010-04-25 23:57) 

OJJ

サクラキレイです。グラスと指も!
by OJJ (2010-05-07 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。