SSブログ
▼日々の出来事 ブログトップ
前の30件 | -

33歳の幕開け。 [▼日々の出来事]

2010年4月25日。

会社の同僚、ピロタケくん。 実は明日がお誕生日なんです。 そんなわけで、ぴろたけくんにサプライズ[プレゼント]

33.JPG

 

 ケーキを用意してみました~。

 仕事が終わって一息ついた時に、ジャジャーン[ぴかぴか(新しい)]

 この、いかにも会社のデスク[exclamation×2] って感じがいいですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

 ピロタケくん、33歳になりました~。

 

ぴろたけ.JPG

 灯りを消して、ロウソクに火をともします。

 部屋に広がるロウソクの煙たい匂い。 なんだかい~感じであります。

 『フ~ッ』 ロウソクの火を吹き消すピロタケくん。

 当人はなかなか若いつもりでいるわけですが、体は着実に年相応になりつつあります。 だって・・・、白髪、増えてきてるもん[exclamation×2]

 しかしですね、明日はわが身であります。 実は私、ぴろたけくんと同じ年・・・。 数ヵ月後には33歳の仲間入りなのであります・・・[ふらふら]


久しぶりの更新 [▼日々の出来事]

いつも沢山のniceとコメントありがとうございます。
皆様のブログに立ち寄ることも出来ず、コメントへのお返事も個別に出来ず、ごめんなさい!

毎日、涙に暮れる日々を過ごしてましたが、転勤後今日は初めての平日休み。気を取り直して久しぶりに更新してみたものの、1ヶ月前の出来事となってしまいました。

このあとには、槍ヶ岳、天狗岳、爺ヶ岳、苗場山と続く予定です・・・。かなり遅れちゃってます[あせあせ(飛び散る汗)]

火水隊選手さん、心配かけてごめんなさい! ちょっとじーーーんとしてしまいました。

また皆様のブログにも立ち寄りたいと思います! よろしくお願いします!


苗木を育てて環境に貢献! [▼日々の出来事]

今回はちょっと山行報告はお休みして、最近はじめたブログパーツ 『gremz(グリムス)』 を紹介したいと思います[るんるん][るんるん]    私の苗木ちゃん、芽がでて葉っぱが増えました~[揺れるハート]

無題.JPG

これは、ブログを投稿することで苗木が生長していく育成型ブログパーツ。

しかも、このブログパーツのすごいところは、苗木が生長して大人の木になると、実際に植樹が行われるのだとか。  ブログを書くと環境に貢献できるなんてステキじゃないですか?

ぜひ、始めてみませんか、エコブログライフ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

宇都宮の餃子像 [▼日々の出来事]

土曜日、宇都宮駅(県庁所在地!)で友達と待ち合わせ。 『どこにいればいい?』 という私の問いに友人は 『餃子像の前で!』 と答える。 誰もいないよ・・・、餃子像。 宇都宮は餃子消費量日本一の街で、そのシンボルとして建てられたものらしい。

餃子像の前で待ち合わせしてると思われるのも恥ずかしいので、観光客の振りをして写真を撮ったりして時間をやり過ごす。 餃子像の説明が書かれた看板もナナメになっちゃてます。

友人曰く、『私が学生の頃は待ち合わせのメッカだったんだよぉ~』  ・・・って、一体、何年前の話?


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

初体験、そば打ち! [▼日々の出来事]

なぜ食べる、年越しそば。

お母さんがそば粉をもらったということで、年越しそばは手打ちで作ることになった。素人4人衆(パパ・ママ・ダンナさん・私)で本当にそばなどが打てるのか? しかし、なんとも便利な時代になりました。ネットで検索すればそば打ちを解説してくださってる人もいるわけで。それをもとに、いざ、そば打ち!

素人でも4人も集まれば、それなりのカタチにはなるようで。 悪戦苦闘の末、10割そばが出来上がりました~。 でもね・・・、お母さん、ごめんなさい・・・

続きを読む


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゴールド!! [▼日々の出来事]

今年は免許更新の年であった。あぁ~、めんどくさい! 休日に受付しているのが免許センターのみなので、仕方なく行って来ましたよ。唯一嬉しいのはゴールド免許確定だということ 

続きを読む


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆりかごから墓場まで [▼日々の出来事]

 

この前の土曜日は、私が小学生の頃所属していた合唱団の20周年記念会でした。 私の住む町にはもう1つ合唱団があって、小学2年生の時オーディションを受けたものの落ちてしまった私。こんなに幼いとき既に挫折を味わっていたのね・・・。

続きを読む


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

最近のめっけもの♪ プリア! [▼日々の出来事]

この間、ブログを放浪中に、ある方のブログにあった 『プリア』 なるものを試してみた。  これってすっごいステキなんですよ この写真が全部無料なんです・・・。

続きを読む


試練の日 [▼日々の出来事]

昨日は、日光に行ってきた! 天気は今一歩の曇だったけどとっても楽しかったぁ

しかし、そのレポしたいのは山々なのだが、それ以上にやらなければならないことが・・・。

続きを読む


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

好きが高じて・・・ [▼日々の出来事]

なんと! 梅酒を漬けてみました  今年は、ネットでたくさん購入するほど梅酒にはまってしまったんですね。そんなわけで、今年は自分でも漬けてみようと思い立ち実家に梅の木があるので、実をとっておいてもらったのです。

続きを読む


30才からの焼肉 [▼日々の出来事]

この週末は大変充実した休みを過ごすことができました。金曜日の夜に我家に集合して同期で焼肉パーティー 平均年齢30歳という微妙な仲間の集まりです。  外のおいしい料理もいいけど、やっぱり、おうち飲みも捨てがたいね! ゴロゴロしながら食べて飲んで、ほんとに気ままにできる楽ちんさが最高 でもね・・・、全てにおいて若い頃とは違う自分たちに気が付いてしまいました・・・。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年甲斐もなく、こ、こわい・・・。 [▼日々の出来事]

今日は、スーパーに行ったら刺身でもOKという新鮮そうなアジが売っていた。 確かにおいしそう

最近、太っちょになってきたのを気にしている私。私が1番輝いていたはずの時代から3キロ増・・・。一体何がいけないのか?

続きを読む


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HOTEL NEW GRAND [▼日々の出来事]

神奈川県横浜市

今日は、高校の同級生♂の結婚式。栃木から電車に揺られること2時間。山下公園の目の前にあるホテルニューグランド。式場は18階にあって、海が目の前に広がるナイスなロケーション

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

綿婚式 [▼日々の出来事]

綿婚式のお祝いに、ちょっといいワインを開けました イタリアワインです。

『2003プロヴィンチア・ディ・パヴィア・ロッソ パルパカルロ リーノ・マーガ』 

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近のなんだかなぁ~・・・。 [▼日々の出来事]

この前、ロケ地ツアーに行った時、元気に泳いでる鯉のぼりを発見  最近では、あまり見かけなくなってしまった光景ですね。私が子どもの頃(20年位前)は、あちこちの家に鯉のぼりが泳いでいました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

執念の抹茶 [▼日々の出来事]

以前、食べそびれてしまったミスドの抹茶!偶然にもチャンスは訪れた! 願いが叶い、抹茶のオールドファッションをゲット♪

ぱかっと割ってみると、ん~、中はとてもキレイな抹茶色をしています  期待に胸が膨らむわぁ~。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

悲しい出来事。 [▼日々の出来事]

我家で唯一育てている、パセリちゃんです。次々と葉を茂らせる、なかなか使える奴なんです  去年、種から蒔いて未だに収穫が可能です。しかも、無農薬  我家の家計を密かにに支えております。    しかし・・・。 私は気付いてしまいました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とうとう購入♪♪ ゴリラポッド~♪ [▼日々の出来事]

きゃぁぁぁぁぁ~ とうとう買ってしまいました、ゴリラポッド  しかも、しかも、ハクバの三脚までご購入~  この間、mtmorryさんのススメにより、思い切って購入を決めたゴリラポッド。これ、すごいです!

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遅刻だ! [▼日々の出来事]

今日は、会社へ向かう途中、縁石に乗り上げてしまいタイヤをパンクさせてしまった・・・。12月に交換したばかりのタイヤだったのに・・・。しかも、ホイールカバーまではずれて飛んでいってしまった むなしく、拾いに行きましたよ。ガチガチになってしまったホイールカバーを。。。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅酒で利き酒 [▼日々の出来事]

とうとうお取り寄せしてしまった、梅酒たち

日経新聞の梅酒ランキングで名前のあがった梅酒たちです。左から発表しまーす

第3位 : 星舎無添加上等梅酒

第2位 : 星舎黒糖梅酒 

第6位 : 小正梅酒 

ランク外: タカラボシ梅酒

タカラボシ梅酒は、昔ながらの梅酒といった感じだけど、本当にコストパフォーマンスに優れてて、おいしいです。でも、なんと言っても黒糖梅酒がマイブーム☆ なんと、5本もまとめ買いしちゃいました~。しかし、送料2000円もかかってしまいましたよ。 そのくせ、今はそのお店、送料無料キャンペーンやってるんですよっ!! あー、今買えば黒糖梅酒あと2本買えたなぁーとちょっとへこむ


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出会って20年? [▼日々の出来事]

小学校からの同級生、4人で集まった  約1年ぶり。去年集まった時は鍋をやったので、今年はお好み焼きパーティー しかし、1年ぶりに会うとみんな境遇が一変してたりして驚きの連続です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

若気の至り? [▼日々の出来事]

昨日は、会社の同期で小山で飲んだ  かなりテンションあがって、めちゃめちゃ楽しかった~~~。

しかし、今日の朝、出かける時になって青ざめました・・・。

『化粧ポーチがないっ!!』

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無念・・・、食べ物の恨み! [▼日々の出来事]

今日は、久々にミスドに行った! ずぅ~~~っと抹茶のオールドファッションを食べたかったのだけど、チャンスがなかったのだ。 もう絶対食ってやる、抹茶! と勢い勇んで行ったものの、どこにもない、抹茶!

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とうとう入手♪ 念願の・・・ [▼日々の出来事]

ずうぅ~~~っと欲しいかった『IXY digital 900is』買っちゃった

なんだかウキウキ

明日はなんと 日光へハイキング。このデジカメの力を見せる時が来た。niceなショット、たくさん撮れるといいなぁ~。なんだか、明日のことを考えると楽しみで眠れなくなってきた! ヤバイです・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

WALK 人! [▼日々の出来事]

いまさら? といわれちゃうけれど、数年ぶりにWALKMANを起動

ここ3週間連続で山に行ってたのだけれど、3連休ともに体を動かす機会がなかったので、こいつをお供に歩くことにしました。まさしく『WALKMAN』ですね。 目指すは6キロ先の実家

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぅんまぁ~~~♪ [▼日々の出来事]

コレ、屋久島へ旅行に行った時に買った黒糖梅酒

この梅酒、おいしぃ  濃すぎず、甘すぎないのに、後味がしっかりしてるのにやわらかいのだぁ。最近、梅酒にはまってます なぜか、梅酒って飽きないんですよね。ロックで飲んだり、お湯割で飲んだり~。

この梅酒、お取り寄せしようかなぁって思ったんだけど、やっぱ、送料がイタイ・・・。しかし、今日開けたにもかかわらず、もう半分以下になっちゃったよぉ~。

どうする、私!?


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バトン、落とした・・・。誰か拾って! [▼日々の出来事]

りょ~こさんから、★友達バトン★

いや~、噂には聞いたが、私のとこにもやってくるとはびっくり!
ていうか、こういう質問がくるってことは今の小学校って、コレが普通なのか!?みたいな驚きに満ちていました。やっぱり、現役を退いて相当たってるんだなぁ、とまた『ざんまる』を痛感してしまいました。。。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

小さなことから コツコツと! [▼日々の出来事]

これ、台湾みやげです  海外旅行のお土産でチョコって多いですが、化粧品もなかなかランク高いですね。使えるもの、女の子は結構うれしいもんです。 早速ためしてみましたよ!めんどくさがり屋の私も、ちょっぴりレディに変身? ざんまるといえども、たまには自分を磨かないといけないなぁと反省

そういえば、我家にはバランスボールが2個(大と小)転がっています。ずーっと部屋の片隅に転がったままなので、もう潰しちゃおうかなぁとも思ったのですが、気を取り直して最近はパソコンしながら椅子代わりに乗ってます。少しは違うかなと。 そう、ちいさなことからコツコツと!!! です。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

人生、毎日が勉強 [▼日々の出来事]

学生の頃、就職すればもう勉強しなくてすむ! な~んて甘い考えを持っていました。なんて世間知らずだったのでしょう・・・。今となっては、学生の頃よりも自発的に勉強してるかも・・・? 会社で指定されている全4回の通信教育、やっと終わりましたよ。本当は全3回のもやってるんですが、こちらは手に負えないため、後輩のまつこくんに手伝ってもらっちゃいました  (といっても、9割9分まつこくんのお手柄で、私は清書したのみ) 持つべきものはデキル後輩だっ

 今日は、夜、回転寿司に行きました。入店したのがPM9:50。もう終わりかなぁ、と思いきや11時までやってましたよ。不思議なことに、回転寿司なのに、お寿司が全然回ってません! 私たち以外にもう1組しかいないので、全て注文で握ってくれます。板さんが『今日のオススメは・・・』と。あぁ、まるでカウンターでお寿司を食べてるよう  安上がりでリッチなお寿司なのでした


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

頑張れ~、マジレンジャー! [▼日々の出来事]

(埼玉県 加須市) 強風!!!

某住宅展示場にマジレンジャーが来た! でも既にマジレンジャーは過去のヒーローらしい。それでもショッカー(古い?)にやられそうになるマジレンジャーを見る子どもは『頑張れ~! 頑張れ~!』と真剣に応援しています。純粋だわぁ   でも郷に入ったら郷に従えで、こういう時は一生懸命応援したほうがキモチも盛り上がる!(ちょっと違う?) 子どもたちの応援のおかげでマジレンジャーの勝利♪ やっぱり正義は勝つのですね


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の30件 | - ▼日々の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。