SSブログ
 +冬 ブログトップ

チョコレートを買いに [ +冬]

今日は『FKD』へチョコレートを買いに行った。 FKDは栃木県に店舗を持つ百貨店です。
去年のバレンタイン は1月末に買いに行ったら品切れ状態。去年の教訓を生かし、今年は早めの行動!
しかし、早すぎた・・・。お店に行ったらちょうどバレンタインのディスプレイを始めたところでした。

今年はモロゾフのラインで決定! したものの・・・、悩むこと1時間。
店員さんが見かねたのか 『ディスプレイに使うチョコ、よかったら試食どうですか。コレがおいしいですよ』と1枚くれた。 ほんとにそれがおいしかったのです 早く来たことが功を奏した。

しかし、義理的なものも含めるとかなりの出費  あぁ~、これで冬山用のアイゼンが一歩遠のいたか


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

冬のイルミネーション [ +冬]

皆様、クリスマスいかがお過ごしだったでしょうか。 街のイルミネーションはこの日を境に撤去されるのですか? 田舎者の私にはわかりません・・・。

栃木県にもあるんですね、こんな場所。 実は、去年の冬、会社のパートさんに、『とってもイルミネーションのきれいなところがあるよ』 と教えてもらい訪れたものの・・・。

続きを読む


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

christmas eve,eve,eve! [ +冬]

今日は、取引先のケーキを片手に帰宅。 お付き合いも大変です

かなり気が早いけど、ダンナさんの手料理を並べてクリスマスをお祝い  全部、ダンナさんの作品です。かなりおんぶに抱っこ??? 

続きを読む


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エビでタイを釣る? [ +冬]

先日、チョコのお返しにと熊本のデコポンと愛媛のせとかのセットをいただいた 彼の両親が熊本に住んでるのですが、『熊本はデコポンが有名だけど、高価で送ってやれないねぇ~』と言っていたシロモノ せとかも、とても人気の品種なのだとか。 いずれも特注品らしく、本当に高価な果物セットらしいっ なんだか、ギリ的チョコだったのに、本当に申し訳ないです・・・。 いつものお礼の気持って感じなので、特にお返しは期待してないのに、男性陣て、本当に律儀ですね
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休日出勤の贈り物 [ +冬]

 

日曜日は、久しぶりに休日出勤をした。 やっぱり、休みの日に仕事をするのは体がキツイ  朝から雨で気分もダウン。

でも、仕事を片付けての帰り道。ステキな夕日を見ることができました。 夕日と雲の織りなす風景が好きで、写真に収めておきたいと思うことがよくあります。

ちょっと得した気分で家路を急ぎました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついに入手☆ [ +冬]

とうとう、私の手元に 昨日、入荷の連絡があったので早速お店へGO! 先日、取り置きまでしてもらったゴンチャロフのチョコちゃんたちです  

しかも、手前のピンクのほうはまたしても完売してました。予約しておいてよかったぁ これで今年のバレンタインも安心して迎えられそうです    喜んでもらえるかなぁ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

愛しのバレンタイン☆ [ +冬]

 

今日は、『FKD』へチョコを買いに行った。そう、もうバレンタインですね!このFKD、栃木県では数少ないデパートの1つ。数年前からはいつもここで購入しています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

新年の誓い [ +冬]

(栃木県壬生町)

昨日は会社の新年会! 中華料理屋『花梨』に行ってきました。ここはすっごい気前のいい店で、いつもすごい量の料理でもてなしてくれます。しかもマスターがいつも乱入してきちゃうんですよね。しかもシモネタ大好き! みたいな?

お店の評価 : ★★★★★  料理もさることながら、お値段にも満足

新年会らしく、新年の抱負(いちおう仕事上の)を1人ずつ発表! 私の目標は『新入生(♀)を一般人に成長させる』です。そう、悪い子じゃないんですが、ズレちゃってるんですよねぇ・・・。上司が『まぁ、奴も入ってきた頃よりまともになってきたよ』と言ってたけど、奴を褒めるんじゃなくて、奴を成長させるべく周りで骨を折ってきた者たちを賞賛してくださいよ!!! ほんっとに!!!

彼女曰く『先輩って、あまり悩みとかなさそうですよねっ

私曰く『あんたが1番の悩みの種だよ 毎日、毎日めっちゃ悩んでるよ

彼女曰く『え~、ほんとですかぁ~、私そんなにダメですかぁ~  へへっ

今年も彼女との戦いは続きそうです・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ざんまるの好物 [ +冬]

今日は、おしるこにしました。餅、4個も入れちゃいましたよ! 結構好きなんですよね、おしるこ。でも、さすがに胸焼け あんことかもそうですけど、アズキ、粒かこしか好み分かれますよね!? 私は粒命!

ざんまる(30才)が近づくにつれ、食の好みも変わってきました・・・。昔、肉まんとかピザまんとかしかぜーったいに食べなかったのに、最近は『たまにはあんまんたべようかな』なんて思うようになってしまいました・・・。これは否定しがたい事実です


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

お雑煮 [ +冬]


あけましておめでとうございます
今年はとうとう『ザンマル(30才)』ですよ~~~。まぁ、もう受け入れる覚悟はできてるんですけどねぇ

我家のお雑煮は、鶏がらでダシをとってます。ストーブを使ってるので、その上でコトコトと鍋をかけてとります。そのくらいしか、お正月らしいものもないんですけどね~。でも、自分へのおつまみに豚の角煮を作って、おいしくできたんだけど、煮卵するの忘れちゃってショーック!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

カウントダウン・・・ [ +冬]


もう今年も残すところ、あとわずか。今年最後のワインはおばさまからいただいた『ル カヴァリエ ブラン』の白です。お味は・・・。★★☆☆☆ でも、香りはよく、さらさらと飲めるワインです。
最近、思うこと。  その時期、その季節のことを楽しむってステキだなって。
今年は昨日から大掃除をしましたよ♪ 買ってきたお掃除グッツも半分くらい使ったし。掃除、キライだけど、なんとなく新年を迎える心の準備というか。夜は、年越しそばを食べながら紅白を見ています。紅白、ここのところあなどってたけど、年越気分を盛り上げるにはいいもんです☆

来年も、自分なりにいい年になるといいなぁ~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつも一緒、忘年会 [ +冬]

昨日は同期で忘年会  なんと5時スタート。1次会でい~気持ちになって2次会へ  みんなで梅酒を頼みまくって、このビンがたくさん並びました。でも、梅酒がビンででてくるなんて、ちょっとびっくりじゃないですか そのあと、3次会でカラオケ。カラオケ屋に北斗の拳のスロットがあって、相方がチャレンジ 高確率に入ったとのことで回る回る 300点ごとに景品が。中身はスクラッチくじ。7個も出てきたのに、当たったのは1枚500円。ぜ~んぜんモトはとれてないよ~  なんだかんだ言って、家路に着いたのは2時半。私たち、早めスタートでも遅めでもいつも終わる時間は一緒なのよねぇ 懲りないわ でもお肌が・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モトはとれるのか? [ +冬]

昨日、御用達のカワチで購入した大掃除グッツ。やるつもりで買ってきたものの、ちゃんとできるのか心配です。だって、既に梅酒を3杯も飲んでいい気分  こやって並べておくだけで安心しちゃう~~~。 このままいくと、明日はお昼ごろ起床の予感・・・。しかも忘年会だから、何もせず、直行するかも
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

同期、永遠に。 [ +冬]

今日は、やっと!!仕事納めでした 会社の人たちはみーんな海外いくんだって!韓国にマレーシアに台湾・・・。いーんだ、いーんだ!私は日本を守ってお待ちしてますよっ。 明日は同期で忘年会です 最近、少人数での活動が多かったので、オールスターで集合はご無沙汰でした。飲みすぎないよう注意しなくちゃね。そういえば、昨日は久々に新入生のとき一緒だった同期(現在は転職済み)が職場に遊びに来たのだ 何年たってもいいもんです、同期。 それと、後輩からターメリックをもらいました。知ってます?ターメリック。ウコンのことだそうです。彼女曰く、インド人はカレーにターメリックを入れて食べてるので、肌がきれいなのだそうです。 私もそれを聞いて、俄然、ウコンのみ続ける気になりましたよ! お肌のためならエンヤコラ。だって三十路手前ですから
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Merry Christmas イブイブ!! [ +冬]

一足先にクリスマスを満喫してます

今日のお酒は『クレマン・ダルザス・ブリュット・ロゼ ジュリアン・メイエ』

あまりお金がなかったので、下手なシャンパンを買うよりはということでコレにしました♪ ロゼは雰囲気があっていいですよね♪  泡立ちがしっかりしていて、キリッとした味わいの中に果実味が感じられます。いいワインだと思います  偶然にも?甘いチョコケーキに合いました~♪

質素だけど、おいしい小山和牛のスネ肉ビーフシチューとともにいただきました。小山和牛、ブランドらしいですよ。えへっ。

明日は久々に行きますよ、山!!! やっと山ブログ更新か!?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬至イブ [ +冬]

明日は冬至らしい。冬至の日ってなんでゆず風呂なんだろう?

でも、ゆずを浮かべてお風呂に入るなんてぜいたくですよね。とってもいい香り~~~。ゆずを使った、ふろふき大根とか、みそ田楽とかも大好き!香りものだ~い好き

今日は、会社の人にゆずをもらったので、ちょっと早いけどゆず風呂を体験。明日は飲み会でゆっくりお風呂に入れなそうなので。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バスパパワー? [ +冬]

うちのお風呂には追焚き機能がありません。だから冬はお湯がすぐぬるくなっちゃう!!かといって、挿し湯をするとガス代が・・・。だって、我家はプロパンなので、冬場はか~な~りガス代がかかるのです。

そんなわけで、悩みに悩んで、去年『バスパ』を買ってしまいました!でもこれがすごい! お風呂のお湯を保温してくれるのだ☆ 気休めかもしれないけど、あったかぁ~い気がします。しかも、お風呂のあと、お布団に入れてみると、朝まであったかぁ~い!ゆたんぽ代わりになります。なんと一石二鳥。

そして。。。今年はなんともう1個購入!2馬力ですよ!2馬力!今日のお風呂はいつもより一段とあったかぁ~~~い! でも、これって外がそんなに寒くなかったからなのかなぁ?

やっぱり効果は自己満足の世界なのかも。。。 いや2馬力のおかげだよねっ

 

 


 +冬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。