SSブログ
 +食べる ブログトップ

オシャレになった街 ~Bar Closer~ [ +食べる]

ボーナスが山アイテムに吹っ飛んだというのに、『ボーナス出たんだし~[黒ハート]』 飲みに行こうというダンナさん。ちょっと最近、使いすぎじゃない~? という私に 『最近、山にも行ってないし、山に1回行ったと思えば、安いもんさー[ぴかぴか(新しい)]

 『じゃ、ま、いっか[るんるん]』 私たちはとても安易です。

Bar Closer.JPG

小山駅を降りて1軒目のお店で食事とお酒を済ませて、10時を回る。 終電まであと1時間。(←早い?) 『バーでもう1杯くらい飲んでくかな[ぴかぴか(新しい)]』 本気ですか? ダンナさん、また調子に乗ってます・・・

続きを読む


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お酒は燗で。~会席料理の店、月山~ [ +食べる]

雨がしとしと降る日。 梅雨に入って少し肌寒い日が続きます。

月山 001.JPG

そんな日は、お酒も燗がいい。 

そんなわけで紳士な方に連れてきていただいたのが、豆腐と湯葉会席のお店 『月山』 です。

続きを読む


NATALE2007 トスカーナ [ +食べる]

お気に入りのお店、トスカーナ。 去年もこのお店でクリスマスディナーをいただきました。 今年もお店からDMをいただいたので、ちょっと贅沢を。

この日は完全予約制です。 DMもなかなか効果があるもんですね。

続きを読む


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うどんやでお好み焼き [ +食べる]

会社の同期だった友人家族と食事に。気心の知れた、毒舌な仲間。

『うどんやに行こう!』 そう言って連れて行かれたのがここ。

もともとは大谷石の蔵だったところを改装したお店なのだとか。宇都宮にはこういった石蔵を生かしたお店が何軒かあるけれど、どのお店もたいていちょっと薄暗くて雰囲気がある。 それにしても 『うどんや』 なんて渋いネーミングなんだ・・・。

続きを読む


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

季節を大切にする店、月山 [ +食べる]

栃木県宇都宮市にある、豆腐懐石の店『月山』

6月に1度お邪魔したお店です。

入口のドアをくぐると、三日月がお出迎え。 開放感のある落ち着いた空間には大きな生け花が。 前回訪れた時も存在感を醸し出していました。

続きを読む


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2ヶ月遅れのおめでとう。 [ +食べる]

誕生日のお祝いをしてもらった。しかも2ヶ月遅れの。

『おめでとう』  ありがとう!

それにしてもお店の名前、『ポンテヴェッキオ』 どこかで聞いたような・・・。

続きを読む


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

9月9日 菊の節句 ~割烹 篠~ [ +食べる]

栃木県壬生町

9月9日(旧暦)は五節句の1つ重陽の節句。 別名 『菊の節句』 なのだそう。

1月7日:人日の節句  3月3日:上巳の節句  5月5日:端午の節句  7月7日:七夕の節句

そして9月9日は奇数の一番大きな数が重なる日で大変めでたい日とされていたのだそうです。不覚にも初めて知った・・・。

続きを読む


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

あなたの優しさに、ありがとう。 [ +食べる]

栃木県小山市

久しぶりに大好きなイタリア料理のお店 『トスカーナ』 に行ってみようとフェルマーくんと約束したものの、なんと不運・・・。お店の前まで来て愕然、定休日・・・。 いやいや、凹んでる場合じゃないよ、お腹が私を呼んでいる 次なるお店を探さなきゃ そして初チャレンジ 『ポモドーロ』 これまたイタリアンのお店です。お店の外観は 『やってるの?』 と疑うほど暗い・・・。

続きを読む


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日ごろの訓練が大切です。 [ +食べる]

栃木県宇都宮市

こんなかわいいお庭と入口までのアプローチ。ここは一体どこかしら? ちょっとランチに立ち寄った 『ラプレ・ミディ』 です。 今回はひーくんが口コミをゲットしてきたお店です。でもね、写真を撮っていたらひーくんからダメだしが・・・。

続きを読む


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

仲間はいいもんだ。 [ +食べる]

栃木県宇都宮市

以前一緒に仕事をした仲間で同窓会です。ずーっと話は出ていたものの、実行に移されるまでには相当の時間を要しました・・・。それは・・・。

続きを読む


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ええい、ままよ!メタボ! [ +食べる]

栃木県小山市

歯の治療が運良く1回で終了したので、ルンルン気分 あまりにウキウキでたまたま通りがかったケーキショップ 『ルクプル』 に寄り道してみた。 入手しただけで入隊していないブートキャンプに後ろ髪を引かれつつ、どうする、どうする、いいのか、私 

続きを読む


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

肉、身になる? [ +食べる]

栃木県栃木市

相棒が焼肉を食べたいっていうので、栃木市にある 焼肉おおつか に行くことに。初めて行く店だけど、おいしいと噂のお店。ここはなんとかという野球選手の実家だとかなんだとか。あまり興味がないので記憶が曖昧・・・。

続きを読む


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お父さん、ありがとう。 [ +食べる]

栃木県壬生町

今日は、お父さん(会社の上司)と私たち3姉妹で親睦を深めるべく、夕食を食べに 一風堂 へ行った。先日のハイキングでも私たちに相当お小遣いを使ってしまったお父さんだけど、今日も『好きなものジャンジャン食べなさい!』と息巻いています・・・。大丈夫?お父さん!

続きを読む


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

花琳(かりん) [ +食べる]

栃木県栃木市

会社の先輩が転勤することになり、女性陣で送別会をすることに。だいたい4~5年に1回くらいの割合で異動がある。私は今の支店に転勤してもうすぐ3年。明日は我が身?

続きを読む


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

落し物の会 [ +食べる]

栃木県栃木市

この前、落し物の会の会合で、大平山のそばにある 『リヴァージュ』 というお店に行ってきた  ここはフランス料理のお店です。 今回は、私が幹事だったため、口コミ情報をモトにこのお店をセレクト。 この落し物の会、発足2年半なのですが・・・。

続きを読む


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

創業者 ハチノジョウ [ +食べる]

栃木県宇都宮市

JR宇都宮線の沿線、簗瀬のあたりにある、『HACHINOJO food wine』

お目当てのお店が休業日だったため、急遽予定変更。初めて行くお店です。でもお店の前に立った瞬間・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2日連続! モンテミローネ [ +食べる]

栃木県小山市

かなり以前から気になっていた 『モンテミローネ』  何度か行こうと決意しつつも、時間が遅くなったりしてなかなか行くことが叶わず。前評判はかなりいお店です。そんなモンテミローネでとうとう念願のお食事  

な、なんと! 2日連続で行ってしまいましたよ、モンテミローネ・・・。なにやってるの!私ってば! 

続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

打上だーっ 焼肉可楽洞! [ +食べる]

栃木県小山市

ボーナス支給日 リッチに焼肉パーティー in 可楽洞(からくとん)。ここは数年ぶりに来たお店。以前も知人に『おいしい焼肉の店があるから』って連れて行ってもらったのがここ。でも以前の印象がほとんどないくらい久しぶり。よくお店の前は通るのですが、なかなか外で焼肉なんてリッチなシーンに遭遇することもなくご無沙汰なのでした。

続きを読む


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日はなんの日? [ +食べる]

栃木県小山市

この前、レストランシャルルに行った。外観は柔らかい光に包まれて優しい雰囲気。栃木の口コミサイト、『とちナビ!』で調べて気になったお店。 席はちょっと少なめでこじんまりとしたお店です。あまり気負いせずにいけるお店なので、ちょっとした時にまた行ってみようかな。値段もお手頃かも。

続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

贅沢な時間を演出する、月山 [ +食べる]

栃木県宇都宮市

先日、豆腐と湯葉会席の店 『月山』へ行った。初めて行くお店でしたが、とっても落ち着いていてオシャレ  入口を入ると、大きな生花がお出迎え。正面には三日月をかたどった障子が窓にはめ込まれています。 席も個室になっていて、本当にくつろげる空間です。

続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

存じやす [ +食べる]

栃木県宇都宮市

今日は、 ステーキハウス『存じやす』 に行った。1年ぶりくらいかな? ロースを頼んだところ、とってもやわらかいお肉でおいしいのだ ぺろりと平らげてしまいました。でもこのお肉、果ては私のお肉になっしまうのでしょうか・・・?

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

違いのわかる女 [ +食べる]

(栃木県 壬生町)

昨日は、会社の飲み会で『いち』というお店に行った。まだ開店したばかりのお店です。前評判では名古屋コーチンの焼き鳥1本250円と聞き、ちょっと高くな~い?と心の中でつぶやいたけれど、料理はおいしかったです でも、名物の焼き鳥は、私にはもったいないシロモノでした。さっぱり値段ほどの味はわからない・・・。

この日、私はめずらしく車だったのでおいしい料理を前にお酒を飲まない決意で臨みました。周りから激しく『ほんとに飲まなくて平気なの』 と言われ、『平気ですよ~』と答えても『ほんとにいいの~』と何度も何度も確認されてしまいました。

私の印象って、いったい・・・?

お店の評価 : ★★★★☆  今日の量とお値段ならまた行きたいっ!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

久々のおのぼりさん [ +食べる]

東京都新宿区 2月3日 

久しぶりに都会に行った 最近は、買い物ももっぱら大宮で済ませちゃうのでなかなか行くこともなくなってしまった新宿。

ゆきくんの高校時代のお友達2人と『アジアンガーデン』というお店に行った。この友人たちが個性的でとってもオモシロイ☆  今回のびっくりニュースは、最近ちまたを騒がせていた事件の被害者が彼らの高校の先輩だということ 友人のシン曰く、新聞に『名門高校卒』と書かれていたらしい。 彼らを見てると、ほんとに名門~?って聞きたくなるようなノリの個性派たちなのだけれど。

確かに、話をしてると会話の妙をいたるところで感じられるのは、名門高校の片鱗か?

でも、九州の高校の卒業生がこうやって新宿で同窓会をしてるってすごいなぁ、と思います。やっぱり、東京の力は偉大です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たこ、ツボ! [ +食べる]

和亭(なごみてい)静の里 総本店 (茨城県古河市)

ここは、マミーの行きつけのお店です。いつ行っても混んでて、入れないこともあります。チェーンなんですけどね。

コレ、なんだと思います? 普通のタコのから揚げなんですけど、たこつぼみたいな入れ物に入ってて、なんかおもしろい~! おいしいだけじゃないくて、目にも楽しい  このお店は、おいしいし、良心的だし、女将も気さくでい~お店です

マミーは常連さんなので、女将が挨拶に来てくれます。しかも『今日はブリのカマ焼きます?』などと、いつも注文するものを覚えててくれたり。 ちょっとしたことだけど、気遣いって大切ですね。お店と女将の評価が上がります!

お店の評価 : ★★★★★  いつ行っても星5コにしちゃうかも!?

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鳥レベルの記憶力 [ +食べる]

(栃木県 小山市)

昨日は、本命と行きたくなっちゃうような、ちょっと雰囲気のいいお店を探そう!っていうことで新規開拓に行くことになりました。 

とりあえず、栃ナビ!で探したお店2つに絞られた。『OASIS』か『shot bar third floor』か。どうする、どうするぅ~? 相棒と悩みに悩んで今回はオアシスに決定!  しかし・・・、お店の前まで来て見て始めて気が付きましたよ。

『この前、来た店じゃなぁ~い~ しかも、今日の相棒と来た店じゃないですか! なぜ気づかない・・・   新規開拓から一変、既存先回りになってしまいました。

 でも結局、おいしいお酒があれば機嫌は直っちゃうんですけどねっ! 今日ヒットの 『キングストン』 ラム・キュラソー・レモン・グレナデン  ショートカクテルですが、ぐいぐいいけちゃう! こりゃ危ない!  ここはお酒以外にもピザとかパスタなんかも充実してて結構おなかいっぱいに食べられます。オトナな雰囲気というよりも、気さくな感じが強いかな? 気軽に入れる雰囲気のお店です。

今日のお店の評価 : ★★★☆☆   


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマス本番! [ +食べる]

 

(栃木県小山市)

とっても良心的で、おいしいイタリア料理のお店!『トスカーナ』大好きなお店です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

落し物の会 [ +食べる]

(栃木県宇都宮市)

今日は、『落とし物会』という会の食事会で『石の蔵』というお店に行きました。初めてのお店で、外観からしてステキ   店内も落ち着いたオトナな雰囲気でカップルにはオススメなお店です 女の子を雰囲気で酔わすなら申し分なし

評価:お店の雰囲気 ★★★★★

お食事は和食の創作料理といった感じ。

味と値段と量の兼合いで私の独断評価は ★★★☆☆ 次は・・・?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
 +食べる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。