SSブログ

【茶臼岳・姥ヶ平】 紅葉見るなら、行ってみよう! [    ⇒那須周辺]

お久しぶりでございます。

那須の紅葉、速報であります[ぴかぴか(新しい)]  10月5日に姥ヶ平へ行ってきました。

錦.JPG

同じ場所へ一昨年訪れておりました。(2008.10.9の記事は⇒こちら

想像以上に色づいておりました[かわいい]

茶臼岳.JPG

姥ヶ平から眺める茶臼岳。 でも、最盛期まではあと数日・・・かしら?

姥ヶ平.JPG

というわけで、今週末、見頃なのではないでしょうか~。 ぜひぜひ、足を運んでくださいませ。 でも、平日に行ったのに駐車場はいっぱいでした。 早朝に訪れるのが正解かもしれませんね[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 11

ゴン太

おぉ、久しぶりの更新!
茶臼岳の紅葉は、ニュースでもやってましたよ。
奥日光もきれいに色づいているみたいなので、
この週末に社山に登ろうと思っていたのですが、
あいにくの天気なので、自宅待機です。
by ゴン太 (2010-10-09 07:49) 

joyclimb

斜面を覆い尽くす見事な紅葉です!! 
紅葉シーズンが始まりましたね。
昨年の紅葉、夕日をうけて赤みを帯びる朝日岳も素晴らしいです!
by joyclimb (2010-10-09 11:04) 

gonntan

きれいですねぇ~~
月末に黒部方面に行くのですが、もう終わってるかもしれませんね・・
by gonntan (2010-10-09 17:19) 

Jetstream777

紅葉がキレイですね。 たぶんこの時期が最高かも。
by Jetstream777 (2010-10-09 19:24) 

CARRERA

那須の紅葉は一度撮りに行きましたが、強風でリフトがストップしていました。
来週涸沢に行ってみようかな~

by CARRERA (2010-10-09 21:25) 

judyxxx

おぉおx~お見事な紅葉ですね!
それにしてもお久しぶりですね~
沢山山行してきたのでは!? ^^
by judyxxx (2010-10-10 08:19) 

BOB

素晴らしい。。。
インチキ登山家の私としては茶臼岳には行ってみたいと常々おもっていましたが
やはり素晴らしいですね。
しかしこの天候では・・・
来年の紅葉時期には行ってみたいですね。

いつも楽しみに拝見していましたが
しばらく更新が無かったのでどうしたかなと思っていました。
また楽しまさせていただきま~す。
by BOB (2010-10-10 09:09) 

koboo

こんにちは。見事な紅葉ですね!!
那須も行ってみたいのですが、住んでいる名古屋からはちょっと遠すぎます。
私は今年も御嶽山の紅葉を楽しんできました。
by koboo (2010-10-10 11:46) 

キトリ

きれい~~
行きたい~~
今年は無理か~~

でもここで楽しめましたから来年の楽しみにとっときます。
by キトリ (2010-10-12 18:22) 

ももこ

さるぼぼさん、どうしてるのかなーーーと思い開きましたらこの紅葉(笑)
ばっちり、きれいな紅葉です、去年バスに6時間も閉じ込められたのでリベンジ考えていましたが、那須は当たり外れがないのでしょうね。
これを目標に来年まで生き延びたいです(笑)
お元気でほっとしました!
by ももこ (2010-10-28 01:55) 

ふみ

さるぼぼさん、おひさしぶりです♪
先日はあたたかいメッセージ、ありがとうございました。
少しだけ復活したよ ^ ^
それにしても、紅葉、きれい過ぎ!
さるぼぼさん達は、今年の冬はどうされるのかな?
わたしは、しばらく山登りはお休みですが、暖かくなったら、またぜったいに登るよ♪
by ふみ (2010-11-26 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。