SSブログ

美容部員(エステ)との戦い [▼食う・寝る・遊ぶ]

昨日は、エステ『J』に行ってきた。もうかれこれ5年近く行ってるので、だいたい奴らの手口もわかってきました。

そうはいうものの、クリスマス限定企画で無料体験ができるとのこと。これが1番危険とわかってるんだけど、まー、お付き合いでという軽い気持ちでゲルマニウム温浴を体験。

感想は、『まぁ、汗もかくし、いいんじゃない?』って感じ。しかし、奴らの提示してくる金額は半端じゃない!

最初の提示は『ゲルマ36回+美顔(アンチエイジング)12回で36万のところをクリスマス企画で18万!』  ておい、いきなり半額になるんかい

そんなに払えない!というと、美容部員は奥に引っ込んでまた戻ってくる。『じゃぁ、総店長に特別に許可がもらえたので11万!』おいおい、2桁万円?だから払えないっていってるんだよ  そうすると、お互いの妥協点というか腹の探りあいです。私はとにかく『2万しかだせません』を繰り返すと奴らはがっかりしながらもあーだこーだと引き下がりません。結局、美顔はやめてゲルマのみ30回で47,250円。1回単価1,575円で折り合いをつけました。本当は36回で組まないとこの単価にはならないんだって

本当のことをいうと最初からゲルマはやるつもりでいたんですよ。私、超冷え性なんだけど、ほっといたんですね。そうしたら会社のパートのおばちゃんが『冷えは私の年齢になるとすべて婦人病として出てくるよ。私も今、子宮筋腫でつらいの。漢方薬を飲んで体質改善してるんだ』との話にちょっとびびっちゃったんです。なので、ゲルマで体質改善(冷え対策)してみようかなと。

今回の戦い、軍配はどちらにあがったんでしょうかね??? やっぱり私の根負けか!?それじゃ、悔しい~~~! しかし、これでエステに行く回数が30回は約束されたので、今後もこういった攻防は繰り返されるものと思われます。更に精進が必要だっ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

落し物の会4年越の幸せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。