SSブログ

ぅんまぁ~~~♪ [▼日々の出来事]

コレ、屋久島へ旅行に行った時に買った黒糖梅酒

この梅酒、おいしぃ  濃すぎず、甘すぎないのに、後味がしっかりしてるのにやわらかいのだぁ。最近、梅酒にはまってます なぜか、梅酒って飽きないんですよね。ロックで飲んだり、お湯割で飲んだり~。

この梅酒、お取り寄せしようかなぁって思ったんだけど、やっぱ、送料がイタイ・・・。しかし、今日開けたにもかかわらず、もう半分以下になっちゃったよぉ~。

どうする、私!?


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

みかりん(月ちゃん)

こんにちは!
妄想族へのコメントありがとうございました。
携帯電話が日本の人たちがだめになっている原因との調査もあるほど・・
便利だけど、ドキドキ感も、つながらない間の想像(妄想)もなくなって
・・・・・昔はよかった~ね~。

あ、黒糖梅酒昨日、飲みました。缶でも発売されてましたよ。
発売元が違うのかな??でも、とってもおいしかったです。
この、大きい本場のビンの黒糖梅酒を飲んでみたいです。
屋久島も憧れだけど、体力がないので山登りが無理です。
杉はよかったですか??
by みかりん(月ちゃん) (2007-01-27 16:36) 

mtmorry

「屋久島土産」ということは・・・
屋久杉見に行かれましたか??
そうだとしたらうらやましい。

いつか必ず行くと決めている場所のひとつです。
by mtmorry (2007-01-28 10:48) 

さるぼぼ

みかりんさんへ! ご訪問、ありがとうございます!

携帯って、便利さをもたらした反面、なにか失ってしまったものもあるようで。でも、あれってなくても生きていけますよね? なくて困るのは当の本人よりも、連絡が取れなくてやきもきしてる周りの人なんですよね。携帯壊して音信普通になること1週間。結構いいもんでしたよ!

黒糖梅酒の理解者がいてくれて嬉しい~! これからも、観光地で梅酒をあさって、おいしいもの発見したいです♪
by さるぼぼ (2007-01-28 19:49) 

zou

息子が生まれた年につけた梅酒が、とっても美味しく出来たのを思い出しました。
酒屋さんのアドバイスで砂糖はいれずにブランデーベースのリキュールにつけたのですが子育てでばたばたしてて年代ものになって(爆)思い出したので、そりゃ~もう絶品で♪
ひとしずくぐらい残ってるかもしれないw
by zou (2007-01-28 21:46) 

ごん太

また飲んでる...
by ごん太 (2007-01-29 21:14) 

さるぼぼ

mtmorryさんへ!

じつは・・・、2回行っちゃいました!1回では全てを知ることは出来ませんでしたよ。2回でもまだまだなんですけどね・・・。いずれまた行ってみたいです。杉以外の自然もいいですよ! カメさんとかに会えたり!

私よりも屋久島に近いところに住んでるんだし、きっと行けますよ!!
by さるぼぼ (2007-01-29 22:34) 

さるぼぼ

ともぴ~さんへ!

とても素敵ですね! 生まれ年の梅酒なんて♪ 昔、父が生まれ年のワインを買ってきてくれてたそうなのですが、私は一口も飲んでないんです。どこにいってしまったのでしょう・・・。(誰のおなかの中へ消えた?)
by さるぼぼ (2007-01-29 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。