SSブログ

贅沢な時間を演出する、月山 [ +食べる]

栃木県宇都宮市

先日、豆腐と湯葉会席の店 『月山』へ行った。初めて行くお店でしたが、とっても落ち着いていてオシャレ  入口を入ると、大きな生花がお出迎え。正面には三日月をかたどった障子が窓にはめ込まれています。 席も個室になっていて、本当にくつろげる空間です。

個室の入口にも障子がはめ込まれていて、障子を下げれば外とは完全に一線を引くことができます。周りを気にせず満喫できます。1品1品運ばれてくる料理にも工夫が凝らされています。 淡白だけど手抜きじゃない。 豆や豆腐や湯葉をふんだんに使ったお料理、女性にはとても人気がでそう

花瓶にさりげなく生けられた花。お料理の器もステキです。 急須も南部鉄瓶? 味があります。

密会にもってこい! なお店でした~☆ でも、自分に反省。私、お箸が上手に使えないんです・・・。ちょっと恥ずかしかった

お店の雰囲気 :★★★★★

料理のお味  :★★★★☆

豆腐と湯葉料理の店 月山


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

blanca

おぉ!ワタシも以前1度行きました。確かに密会にはもってこいですよね(ワタシは密会でしたが。。。なんて)着物でいきたくなっちゃう!
by blanca (2007-06-05 09:33) 

さるぼぼ

★blancaさん
nice!&コメント、ありがとうございます!
着物で・・・、なんて洒落てますね、確かに!
県内いいところあったら、ぜひ教えてくださいね~~~。
by さるぼぼ (2007-06-05 13:19) 

ひろたん

優雅な食事をしてみたいですよ^^
お酒も美味しそうですね。
by ひろたん (2007-06-05 20:27) 

さるぼぼ

★ひろたんさん
nice!&コメント、ありがとうございます~。
私、かなりの酒好きなんですが、あいにく車で行く距離の店なので、
相方が日本酒を飲んでましたよ。その器もステキでした。
by さるぼぼ (2007-06-05 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。