SSブログ

平日の休暇の使い方。 [▼食う・寝る・遊ぶ]

栃木県藤岡町 道の駅みかも

今日は、先日の休日出勤の振休で平日にもかかわらずだらぁ~りしてました。本当はいろいろ構想を練ってたのですが、昨日の夜 『明日お休みだぁ~』 と考えただけで興奮して眠れなかったのです・・・。

そんなわけで、朝起きても眠くて、昼寝。天気もあいにくの曇で外出もせず。やらなきゃと思っていた通信教育にとりかかるまで半日を費やしました。 唯一行った信金に『とちぎのまるわかり観光ガイド』って本があって、そこに我家から近場の夕日スポットが!! でもね、行ってみたら曇ってて全然ダメでした。いい景色が見られたらまた報告したいと思います。

渡良瀬遊水地に今度行ってみようかなと思いたち、パンフレットが道の駅みかもにあるとの情報を入手。さっそく行ってはみたものの、お店ももう閉店の時間、かろうじて開いてる売店で聞いてみたところ今はおいてないのだとか・・・。ネットで自力で探すしかないかぁ あぁ~、堕落した休日を送ってしまったわ。

そういえば、栃木県民って、道の駅が大好きな県民なんですって 確かに納得かも。

道の駅・みかも

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

ゴン太

さきほど、
ウォーキングついでに香典返しを届けてきました。
振替休日を合わせないでひとりで取るから、
だらだらしてしまうんですよ。
by ゴン太 (2007-06-05 22:30) 

さるぼぼ

★ゴン太さん
休日、先にとったのはゴン太さんのほうだったはず・・・。
いやいや、通信教育が終わったのは偉大な功績かも!?
by さるぼぼ (2007-06-05 23:38) 

yamamo

訪問、ありあとうございました。
週2日の休日にまだ馴れtません。ただグッタリと過してます。何とかしなくちゃ!
by yamamo (2007-06-05 23:56) 

e_nasa

僕も道の駅好きだ~ぁ(^^
見つけては寄り道して何かしら買って帰って
たのしぃ~♪
by e_nasa (2007-06-06 20:22) 

さるぼぼ

★YAMAもさん
カメラ片手にお出かけ、とても羨ましいですよ~。
これからもいい写真、楽しみにしてます!
by さるぼぼ (2007-06-06 20:55) 

さるぼぼ

★e_nasaさん
私も道の駅に行くと必ず野菜をチェックしてしまいます。
道の駅って、どこに寄っても結構混んでますよね~。
by さるぼぼ (2007-06-06 20:57) 

ひろたん

こんばんわ^^
私も道の駅が大好きですよ♪
by ひろたん (2007-06-06 21:05) 

さるぼぼ

★ひろたんさん
道の駅ってあるとやっぱり立ち寄っちゃいますよね!
あの人をひきつける魅力ってなんでしょうかね~。
by さるぼぼ (2007-06-06 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。